ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

お弁当を25個 作った!

投稿日:2月 4, 2018 更新日:

おはようございます。

ちょっと時間があったので
ブログを書きため中(笑)

 

少し前にお弁当のご注文をいただいたので
今日はそのことを

 

お弁当を25個 作った!

朝からバタバタで
おかずを詰め終わってすぐに配達。

帰ってから、店を営業という
ちょっとハードなスケジュールでした

 

お弁当のおかずは

・板ふのすき煮
・人参と蓮根の発芽玄米味噌かけ
・青菜と春菊の磯和え
・ごぼうの甘辛、炒り大豆

 

暦のお勉強会の後に食べるお弁当ということで
2月初めらしく炒り豆を入れてみたの

 

 

 

お弁当は、ご予算などに応じてご用意してます

詳しくはお電話くださいね

 

 

 

2/15開催「イライラをしずめるためのイメージ法」
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3651

 

今月のお休みはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3654

 

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

切干大根とお豆腐でバーグ

おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今年のランチ営業は12/12まで。 あと1週間くらい …

no image

トウモロコシはできるだけ早く茹でるべし!

おはようございます 清水たかこです   この前、父が畑から 取れたてのトウモロコシを持ってきてくれました   結構、トウモロコシは虫に食べられやすいので 農薬が気になるところ。 & …

no image

7月20日 隅田先生のグループカウンセリング開催します

おはようございます 6月は風邪から始まり、歯痛、 足の腱鞘炎とガタガタな1か月を過ごして 7月に入ったとたん、新しい流れに乗った。 そんな感じの清水たかこです   先週、ご縁をいただいて 今 …

no image

2月のお休み&イベント

おはようございます。 31日夜の月食、すごかったですね ちょうど雲がなかったからハッキリと見えました 次、月食を見られるのは4年後みたいですよ 4年後、どうしているんでしょうね ^^   2 …

no image

おせちって奥が深い

おはようございます 気が付けば11月下旬なんですね。 ということは、あと1か月ちょっとで クリスマスに年末がやってくるってこと。   クリスマス本番は、かなりテンパっているので 気分だけ早め …