ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

カナダのあったかクリスマス

2016/12/25   -私はこんな人です

おはようございます。 おせち教室の後、 ドドドーーッとクリスマスケーキ作りに追われて 気が付いたらクリスマスでした   今日はクリスマスですね。 どのように過ごされますか?   ク …

【からだに優しい】おせち料理教室 開催しました

おはようございます。 週末は大阪で過ごし、 大阪の台所と呼ばれる市場で おせち料理に使うものを買い込んできた 清水たかこです   あともう半月なんですね。 うわ~、はやいわ~。   …

【手作りケーキのポイント】焼き時間は○○?

おはようございます。 今日はフラクタル心理学の講座のため 大阪で目覚めました いつもと違う朝の時間を楽しんでます ^^   通販のクリスマスケーキの受付は 明日まで! 今年もたくさんのご注文 …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 昨日は寒かったですね。 おせちに使うために干し柿を作っているので この寒さで美味しく仕上がってくれるかな~っと 期待いっぱいの清水たかこです   みのり農縁さんのお野菜 …

おかげさまでネットショップが10周年!

おはようございます 12月に入って、クリスマスに向けて だんだんと緊張感が増してきた(汗) 清水たかこです     おかげさまで10周年   2006年に始めたネットショ …

12月の営業は9日まで!

おはようございます。 いよいよ今日から12月 一年の締めくくりですね。   どんな一年でしたか? これから大掃除や いろいろな行事で気忙しくなる前に 一年を振り返ってみると良いかもしれません …