ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

頑張らなくてもいいんだな

おはようございます。 ランチは残り2週間! 終了と聞いて、ありがたいことに 「もったいない」などのお声を頂戴しています そう言っていただけると、申し訳ない気持ちと ありがたいと思う気持ちが交錯します …

ランチ終了まであと1か月!

おはようございます。 3日間しっかりお休みをいただいて、 今日からまた張り切って参りますよー!   ランチ終了まであと1か月! 今年に入ってから何度もお伝えしながらも 「なかなか終わらない閉 …

「妹」からの卒業

こんばんは。 お盆休み真っ最中、 皆さんいかがお過ごしですか?   昨日は、お寺にお参りしてから 父方、母方のお墓にお参りしてきました     お盆の直前にビックリな出来 …

ゴマ豆腐を作りながら/反対側の反対側?

おはようございます 明日からお盆休みですね。 ふくろうは、12-14までお休みしますけれども 15日からは通常通りランチ営業します   先週、ランチのおかずで 吉野の本葛でゴマ豆腐を作ったん …

【卵乳不使用】スイカの豆乳ホイップデコレーション

おはようございます。 最近になってやっと ほどほどの暑さになってきましたね あと2日でお盆休みの方も多いのかな? 楽しい連休になりますように ^^   先週、スイカを使った デコレーションケ …

8/23 隅田先生の心理講座「なんだかうまくいかないと思ったときの心の扱い方」

おはようございます。 週末は岡崎の花火、安城の七夕でしたね。 みなさま楽しまれましたか?   私は、打ち上げ花火を近くの田んぼから 七夕は、日曜の終わりがけにクッキーを連れてみてきました 日 …

8月の講座、お休み&お知らせ

おはようございます。 今日は岡崎の花火大会 昨日、父は東北4大祭りを見るために出かけていきましたよ 留守の間、私は、ウサギのお世話と畑の見回りです 取れたての野菜をありがたくいただこうと思います ^^ …

米粉のシフォン祭り?!

おはようございます! 今日から8月。 夏休み真っ最中ですけど、 ふくろうは今日も元気に営業してますよ ^^   先日、大量のご注文をいただきましたー。   米粉のシフォン祭り?! …