ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

隅田先生のフラクタル心理講座「イライラをしずめるためのイメージ法」

おはようございます。 バレンタイン、どうでしたか?   今年はチョコを手作りしよう!と思って やり始めたら、結構大変なことに気が付いた 清水たかこです   昨日は隅田先生のフラクタ …

【大好評!】宝石箱に入ったサクサククッキー♡  

おはようございます。 通販をしていると「大雪」のひとことで、 お届けが遅れそうなお客さんがいないか つい気になってしまう清水です お届け日に間に合ってこその通販だものね   明日はバレンタイ …

愛犬と泊まれるオススメなお宿:伊豆

おはようございます。   大雪のニュースをよく聞きますけど ここ安城は、今年積もったのは数回だけ。 ありがたいことですね。     さて、 少し前に、クッキーを連れて伊豆 …

【卵・乳不使用】リンゴとさつま芋のタルトをアレンジ

おはようございます この前、お義母さんから注文をいただいたので 張り切ってタルトを作りましたよ   せっかくだから いつもと同じタルトじゃなくて ちょっと手をかけてアレンジ♪   …

お弁当を25個 作った!

おはようございます。 ちょっと時間があったので ブログを書きため中(笑)   少し前にお弁当のご注文をいただいたので 今日はそのことを   お弁当を25個 作った! 朝からバタバタ …

【募集】2/15 隅田先生の心理講座「イライラする心をしずめるためのイメージ法」

おはようございます 今日は節分ですね 毎年、店が始まる前に 近くの宇頭観音に豆まきに行って いただいた袋入りの豆をお客さんにお渡ししてます 今年はどうしようかなぁ~ なんて思いつつ、つい行っちゃうんで …

2月のお休み&イベント

おはようございます。 31日夜の月食、すごかったですね ちょうど雲がなかったからハッキリと見えました 次、月食を見られるのは4年後みたいですよ 4年後、どうしているんでしょうね ^^   2 …