ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

9/21 人の輪の中に入っていくのが苦手な人向け講座

おはようございます 今日は夏休み最終日! なのかな?   今年は夏休みをいつにしようかなぁ~ って思っているうちに 9月になってしまって このまま営業になりそうな 清水たかこです ^^ &n …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 最近、 クリスマスに向けて試作を作ると言いながら 色んな材料で遊んでいる清水たかこです ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました ニラ、地ネギ、ツルムラサキ、じゃがい …

ヴィジョンマップワークショップにお問いあわせをいただきました

おはようございます 朝の散歩をしていると、 セミの鳴き声が減り、トンボが飛び交う様子を見て 夏が終わるなぁ~と思った 清水たかこです   来週開催のヴィジョンマップのワークについて どういう …

レシピを増やすためにしている3つのこと

おはようございます。 最近、朝起きる時なんとなーく体が重い 疲れてるのかな?と思ったら 実は筋肉痛だ!ってことにやっと気が付いた 清水たかこです   運動のおかげで、肩こりが楽になりました …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 8月もあと1週間。 うちの父の畑では、 夏野菜の片付けが始まってます セミよりもトンボが 目につくようになりましたね   まだまだ暑いけど、 季節は変わってきてますね …

体組成測定をやってみた

2017/08/22   -私はこんな人です

おはようございます。 ここ数年、体力のなさを実感しながら なんとなーく過ごしてたのですが 体が資本! と、先週からスポーツクラブに 再び通い始めた清水たかこです     体組成測定 …

ファッションマップ見せてもらいました

本日2つ目の記事。   17日に開催した隅田先生の講座の時に 柳瀬先生の講座で作った ファッションマップを見せてもらったので ご紹介しますね     こんな風に雑誌をチョ …

生活に役立つ心理講座「やる気を出す方法」開催しました

こんばんは 明日から本格的に休み明けの人が多いのかな?   先週の木曜に隅田先生の 生活に役立つ心理講座「やる気を出す方法」を 満席の8名で開催しました! 実はこの日、私の誕生日だったんです …

添加物ってどうなの?

おはようございます。 ---*---*--- 本日15日はご予約多数のため ご予約のないお客様は ご来店くださってもお席のご用意ができません。 申し訳ありません。 ---*---*--- 8/20 あ …

野菜たっぷりのおかずたち

おはようございます。 お盆休みですね。 みなさん、どう過ごすのかな?   おかげさまで昨日は大忙しでした。 今日も忙しいといいなぁ~と思いながら仕込んでます お盆は、13,14日はお休みをい …