ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 梅雨らしく、雨と晴れが交互にきますね。 店の裏にあるビワの木が 今年もたくさん実を付けてくれたので 収穫するタイミングをみてるんだけど、 雨で見守るばかり…。 鳥さん、私たちの分 …

記念日から見つけた大切なこと

おはようございます。 記念日を大切にする主人と対照的に 「なんだっけ?」といつも聞き返す 清水たかこです   記念日… いきなりですけど記念日って、 お祝いしてますか? してましたか? &n …

苺といったらジャム!

おはようございます。 今日も暑くなりそうですね。 昨日、歯医者に行く途中、父の畑の横を通りかかったら キュウリを収穫してました。 そろそろキュウリコロッケを作ろうかしら。   5月下旬に作っ …

大阪の工場でヒーローに会う@大阪製罐さん

おはようございいます。 大雨が打って変わって いい天気ですね 今日も暑くなりそう…というか 夏至も過ぎたから、暑さはこれからですね   この前のお休みの続き 午前中は奈良へ行ってから、午後は …

奈良で和菓子のコース@樫舎さん 続き

ちょっと今日はゆったりなランチタイムなので ブログを更新です   この前のお休みに関西へ行ってきたお話の続きです 一番最初は、こちらの記事 奈良で和菓子のコース@樫舎さん 奈良で和菓子のコー …

奈良で和菓子のコース@樫舎さん

おはようございます。 この前のお休みは、早朝から関西へ さすがに暑いので、クッキーは一日お留守番でした 日付が変わってから帰って、 感動の再会♡と思ったら 当の本犬は、寝ぼけ眼…。 なんだよー!と思い …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 大雨暴風ですね…。 朝からバタバタしていて今頃の更新です(汗)   みのり農縁さんのお野菜届いてます きゅうり、大根、人参、じゃがいも、玉ねぎ   夏野菜がそ …

梅仕事 2017

おはようございます。 先日、奥歯を抜いて 「普通に食べられることがどれだけいいのか」を 実感している清水たかこです   梅仕事 2017 先月、講座や、講演の準備をしながら 今年も梅仕事やり …

フラクタル心理カウンセラー3級取得しました

おはようございます。 去年の夏から学び始めたフラクタル心理学 カウンセラー講座が先週終わって めでたく、3級取得しました~! (パチパチパチ)   大阪から始め、東京にも行って学んだことで …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 今日は、店が終わったら歯医者です…。 奥歯を1本抜く予定なので、腫れるかも? そんな時は、腫れも痛みもなく スムーズに経過することをイメージ! って…。 なかなか難しいと感じる未 …