ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

隅田先生の心理講座「心のデトックスをしよう」

おはようございます。 この前のお休み前日が 実は私たちの記念日だったんですね。   記念日にはいつもお花をくれる主人 「自分たちの記念日を大切にできなかったら お客さんの記念日も大切にできな …

心理学の講座を開くワケ

おはようございます。 先日の地震、みなさま大丈夫でしたか? 心配な日々を送られている方もいらっしゃることでしょう 心よりお見舞い申し上げます。   前回のブログ記事を書いてから 別の方からも …

メールをいただきました

おはようございます。   店の入り口わきで 去年の夏もず~~~っと咲いてたシクラメンさん 2月くらいの雪で株が弱ったと思ったら 今月に入って、また盛んに咲き始めました! 普通だったらこの時期 …

止まり木のような店

おはようございます。 7月末くらいに閉店しようと思いつつ 大人の事情が進まないため、もしかしたら、 もうちょっと営業することになりそうな ふくろうの清水です   もうちょっと営業したいから …

6/21 隅田先生の心理講座「心のデトックスをしよう!」開催します

おはようございます。 昨日、初めて行った美容院で さっぱりと髪を切った清水たかこです   ちょっと前から「うっとうしい」って思っていたので 「サッパリ」すると気分がいいですね   …

広報「あんじょう」の表紙のケーキを作りました

おはようございます。 ちょっとお知らせが遅くなっちゃったけど 主人のケーキが 安城市の広報「あんじょう」の表紙を飾りました!!   はい、安城市民のみなさん、 5月の終わりに配られた6/1号 …

6月のお休み&講座の開催日

こんばんは。 今月、15周年を迎えて 今まで応援して下さった皆様に 「ありがとうございます!」 そして、自分に 「よく頑張ったね!」 って心の中で言い続けている 清水たかこです   6月の心 …

店頭お渡しネット予約始めました

おはようございます。 昨日は、私にとってかなり特別な一日でした。 今日からまた新しい気持ちで頑張ります ^^   新しい気持ちっていうと、 この前のお休みに、愛犬クッキーと一緒に 高山へ行っ …

おかげさまで15周年を迎えました!

こんばんは。 今日、ふくろうは おかげさまで15周年を迎えることができました! ありがとうございます!! 今回が最後の誕生日だと思うと 寂しいやら、なんだか複雑な気分でいたところ いつもの常連さんが …