ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

隅田先生のフラクタル心理講座「リラックスしよう」

こんにちは。 あっという間に連休ですね。   朝、散歩をしているととっても気持ちいいので 一度コーヒーでも持って ゆったりクッキーと一緒に外で過ごしてみようと思いついた。 お休みの日にでもや …

気になるなら、やってみよう

おはようございいます。   最近、海外のサイトに登録して 英語のメールを受け取ってるんですね。   英語は得意でないから 書かれている意味を詳しく知りたいと 翻訳サイトで日本語にし …

たくさん働いた後は、ご褒美に天ぷら

おはようございます。 新学期が始まって、初々しい新入生を見かけると 「私もこんな時があったんだなぁ」と 懐かしく思うこの頃 入学や、新生活でまだまだ落ち着かない日々を 過ごしてらっしゃる方も多いかもし …

自家製ビワエキス販売始めました

こんにちは。 今日はいつもより寒いですね。 すっかり桜も散ったと思ったら、 散歩の途中にスミレの群生を見つけたり、 名前がわからない花が咲いてたり… いい季節になりましたね ^^   いろい …

4/19 隅田先生の心理講座「リラックスするためのイメージ療法」

おはようございます!   去年の7月から始めた 隅田先生のフラクタル心理講座 いつもの方だけじゃなく、 初めての方もちょいちょい参加して下さって うれしいな   今月もお役に立てる …

【卵・乳不使用】豆乳カスタードの苺タルト

おはようございます! ホント、暑いくらいの日が続いてますね   フルーツを使ったデコレーションが 気になるなぁ~と思っていたら、 苺のタルトのご注文をいただきました♡ ちょいと張り切って作り …

ウソのようでホントの話

今日はエイプリルフール! twitterでエイプリルフールと検索すると いろんな企業が面白いツイートしていて笑えます   ということで(?) いきなりお知らせです     …

4月・5月の講座、お休み

今日から4月 同じ月初めでも 1月と4月だけは特別な感じがしますね 今年の春は、甥っ子と、姪っ子が 中学と高校へ揃って入学。 新しい生活で彼らがどんなふうに変化していくのか 楽しみです ^^ &nbs …