ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

レパートリーを増やすコツ

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いつもメニューを考えるとき、 どうしよ …

今週のベジおかず

  おはようございます。 しっかり寒くなってきましたね。 この前の京都のイベントでは、 2人の方とまさかの再会があったり、 同じようにお店をしている方とお話しできたり、 通販のお客様と直接お …

今週の新鮮お野菜

  おはようございます。 野菜のおいしさをお伝えしたい ナチュラルカフェふくろうの清水です。   ずいぶんご無沙汰のブログ更新になってしまいました。 大きなイベントが終わって、また …

野菜だけの料理教室 開催しました

おはようございます。 週末のイベント出店に向けて 準備が間に合わない~!!と焦っている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^;   今日は、15日と17日に開催した教室のレポートです …

今週の新鮮お野菜

  おはようございます。 野菜のおいしさを伝えたい ナチュラルカフェふくろうの清水です   先日、お向かいのニトリさんで 高さ30cmくらいのふくろうのイルミネーションを買いました …

12/13 ベジおせち教室やりまーす!

  おはようございます。 今日も料理教室開催でバタバタしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   昨日は、とても暖かい一日でしたね 来週の22日の京都の出店も暖かいといいな …

自分をもっと好きになる講座 やりまーす!

自分をもっと好きになる講座 やりまーす!

  おはようございます。 今日のテーマソング「水戸黄門」が 起きてからずっと頭の中で流れている ナチュラルカフェふくろうの清水です   じ~んせい、らくありゃ く~もあるさ~♪ っ …

今週のベジおかず

  おはようございます。 出かけるときに愛犬クッキーの見送りがないと なんだか寂しいナチュラルカフェふくろうの清水です ほぼ毎日、見送ってくれたのに 最近は毛布の上で顔を上げるだけ…。 寂し …

どっちかにしなきゃダメ?

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   なんだか驚いたような顔でした(笑) & …

今週の新鮮お野菜

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は久しぶりの晴れでしたね! 洗濯し …