ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 早速ですけどお知らせです   みのり農縁さんの自然農法、はざかけ天日干し米を みなさんに食べていただきたいと思って ランチのご飯でお出ししてます   先週から …

25日は14時半までの営業です

おはようございます 雨が降るごとに寒くなってきましたね   おかげさまで店内にチラシが1枚もないのに クリスマスケーキのご予約、 ベジおせちのご予約が順調に入っていて 「このままナシにしちゃ …

【今の自分から1歩踏み出すための心理講座】 開催しました

おはようございます。 毎日があっという間に過ぎて 仕事が溜まりつつある 清水たかこです。 もっとパワーを出していかないと、ですね。   先週の木曜日、今月も 隅田先生の講座を開催しました! …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 だんだん寒くなってきて 大根や白菜が美味しくなる季節ですね。   先々週稲刈りをしたみのり農縁・山田さんの 自然栽培、はざかけの新米が入りましたよ♪   みの …

【卵・乳・動物性不使用】ふくろうのベジおせち 受付中

おはようございます この前の雨から少しさむくなりましたね   最近、ブログがお知らせばかりになってます(汗) ランチは、相変わらず営業してますよ ^^   クリスマスケーキのお知ら …

【卵・乳・白砂糖不使用】クリスマスケーキ受付中です

こんにちは。 11月に入ってから クリスマスの小物が目につくようになってきましたね   今年やってまいりました! クリスマスケーキ2017!!   ふくろうのケーキは、からだに優し …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 朝から雨ですね。 こうして少しずつ寒くなるんだなぁ~ なんてことを思いながら 雨の日の散歩が嫌いなクッキーを 散歩させてました   みのり農縁さんのお野菜届きました 葉 …

11/19 お茶会開催します

おはようございます。 連休最終日ですね。 クリスマスケーキやおせち料理のご予約が 入り始めて、一安心なこの頃です ^^ こちらも明日以降お知らせしていきますね   11/19 お茶会開催しま …

11/16 生活に役立つ心理学講座 開催します

おはようございます 連休2日目。 今日もお天気も良さそうなので、 お出かけ日和ですね。 今、私が行きたいのは 長久手のIKEA! かなーりテンション上がりそう♪   毎月開催している心理講座 …

台風を飛び越えて函館へ

2017/11/03   -私はこんな人です

おはようございます。 今日から3連休。 祝日の今日は、10日前に行った 函館のことを書きますね ゆったりモードでどうぞ ^^   計画は夏から… 去年、沖縄に行こうとして 台風で行けなかった …