ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

あっという間に残り3日

おはようございます。 しばらくブログを書いてなかったなぁ…と 先週気が付いてページを開いてみたら 最終更新が11/3って…。 地味にビックリでした(汗)   2か月延長したふくろうのランチ営 …

フルーツカット講習に行ってきました

おはようございます 改装自体の話は2年前からあって、 少しずつ改装に向けて準備していこうよ~ってことで 実は7月と10月に東京で開催の講習へ行ってました   ケーキ屋さんと言えばフルーツ! …

あと1か月!11月の営業日

おはようございます。 11月に入って、 ふくろうのランチは残り1か月。   10月に入ってから 新しくご縁をいただいたお客さんもいらして 閉店をお伝えすると「え~っ!」って。 そう思っていた …

【モントルへの道】注文したいと思うお店って

おはようございます。   最近ちょっと冷えるようになりましたね。 昨日は妹の命日。 あれから17年かな。 仕事で遅くなってお参りできなかったけど 心の中で手を合わせてました。 月日が経つのは …