ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 昨日は、 すっかり野菜のお知らせを書くことを 忘れてました! すみません!   まだお野菜がありますので、よかったらどうぞ ^^   みのり農縁さんのお野菜届 …

mama’sマルシェ出店しました

おはようございます。 今週で9月が終わりなんですね。 試作やら、ネットショップのページ作りやら 今月中に終わらせたいこと山盛りな 清水たかこです   ハロウィンもあるし、 クリスマスもあるし …

生活に役立つ心理講座「人の輪に入っていくのが苦手な方の対処法」開催しました

おはようございます。 気が付けば今日は秋分の日なんですね。 この頃に咲く彼岸花を見ると いろんなことを思い出して ちょっと切なくなる清水たかこです   さてさて、 おととい、今月の心理講座を …

【無農薬無肥料】みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 週末の台風は夜中に過ぎてしまいましたね。 皆様のところはいかがでしたか?   強風が吹くと、 店の看板が飛んでいかないかヒヤヒヤしちゃいます と思ったら、隣の中華の看板 …

10月8日お茶会開催します

おはようございます。 雨が降り出しましたね。 月曜日が大阪日帰りなので 台風の状況が気になっている 清水たかこです   久しぶりの大阪で フラクタル心理学の美容・健康コースを受けてきます 前 …

運動を始めて1か月。変化は?

2017/09/14   -私はこんな人です

おはようございます 先週末に歯医者で軽く手術?を受けてきた 清水たかこです   気になることが起こると そこに集中してしまう癖で ブログを書くのをすっかり忘れてました といっても、 傷の治り …

【無農薬無肥料】みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 昨日はしっかり雨が降ってくれましたね。 この時期の雨は、 畑をしている人にとってとても大事な雨 雨の前に、冬野菜の種まきをしたり 雨の後の柔らかくなった土を起こして 畝(うね)を作 …

ヴィジョンマップ講座開催しました

おはようございます。 9月に入ったとたんに涼しくなりましたね あと1か月もしたら 上に一枚欲しくなる季節になるんですよね~ 昨日、父と話したら、 今の時期は冬物の種まきで忙しそうです 季節は移り変わっ …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 雨が降って、肌寒く感じるようになりましたね。 あの暑さはどこへ行ったんでしょうね~   9/24 堀内公園のママズマルシェに みのり農縁さんとコラボで出店することになり …

9月10月のイベント&お休み

おはようございます。 暑さが落ち着いて、 うちのクッキーも元気いっぱい! 張り切って、朝5時前に起こしてくれます ^^;   暑いときはこんなんだったのにね   9月のイベント 9 …