ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

今週の野菜たっぷりおかず

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   明後日は西尾のファーマーズマーケットの …

肌のお悩みにハトムギがおススメです

  おはようございます 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今週末のファーマーズマーケットが終わると …

今週の新鮮お野菜

  おはようござます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日はいきなりこのコーナー! &nbsp …

風邪の時はしっかり食べる?食べない方がいいの?

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   朝晩が本格的に寒くなってきましたね。 …

クリスマスケーキを受け付け始めました

  おはようございます 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   気が付けば今日は10月24日。 あと2か …

今週の野菜たっぷりおかず

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日、お友達から 「Facebookや …

今週の新鮮お野菜 届きました

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   月曜日に行った栗拾いの筋肉痛が 今頃に …

人参の葉っぱ、捨ててない?

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日、主人と一緒に車を1時間くらい走ら …

栗から2種類の色がとれたよ ー草木染ー

  おはようございます 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   先週は、イベント出店&セミナー2回出席し …

11/15.17 料理教室開催します!

  おはようございます。 ちょっと久しぶりのブログ更新で あらあら、やっちゃった…って思っている ナチュラルカフェふくろうの清水です   15日のママユメ祭にたくさんの方が来てくだ …