ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週の新鮮お野菜 届きました

投稿日:10月 21, 2015 更新日:

 

おはようございます。

野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

月曜日に行った栗拾いの筋肉痛が
今頃になって出てきました…。

もうちょっと
ちゃんと運動しないとなぁー。

 

今週の新鮮お野菜 届きました

IMG_20151020_183219

さつま芋、落花生(ジャンボサイズ)、
黒豆の枝豆、
葉人参、葉大根

 

落花生は生なので、塩ゆでして食べることがオススメ。

炒ったものと比べて 香りはしないけど
柔らかな食感と味が とても美味しいですよ (^^)

 

昨日のブログ記事に書いた葉人参も
届いています

よかったら使ってみてくださいね

 

いつもありがとうございます

今日もいい一日になりますように♪

 

------------

しばらくの間
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

<料理教室開催します>
11/15(日)、17(火) 詳しくは↓をクリック
 http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/1068

 

<出店予定>
11/1 9時~ 西尾歴史公園

西尾ファーマーズマーケット
https://www.facebook.com/Bon-Vivant-1479205575659794/timeline/

 

11/22 京都ビーガングルメ祭り
https://www.facebook.com/vegefes.japan

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

【探してます!】去年、味噌つくりに参加した方

ご無沙汰しております。 元ふくろうの清水です。 ずいぶんご無沙汰になってしまいました。 去年の2/24?にふくろうで味噌を一緒に仕込んだ方を探してます! 改装のバタバタで味噌をお渡しする連絡先を無くし …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 久しぶりの太陽ですね。   昨日、みのり農縁の山田さんから 雨が多くて稲刈りがいつになるやら… っていう話を聞きました。 イノシシに荒らされず、 無事に収穫できることを祈 …

no image

春はデトックスやダイエットに最適?

おはようございます! 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   昨日は啓蟄。 春になって虫が動き始 …

no image

今週のベジおかず

  おはようございます。 しっかり寒くなってきましたね。 この前の京都のイベントでは、 2人の方とまさかの再会があったり、 同じようにお店をしている方とお話しできたり、 通販のお客様と直接お …

no image

8/23 隅田先生の心理講座「なんだかうまくいかないと思ったときの心の扱い方」

おはようございます。 週末は岡崎の花火、安城の七夕でしたね。 みなさま楽しまれましたか?   私は、打ち上げ花火を近くの田んぼから 七夕は、日曜の終わりがけにクッキーを連れてみてきました 日 …