ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 いよいよ明日、19時から 新しい図書館、アンフォーレの多目的室で 「ふくろう流 夏野菜の活用術」をお話しします 緊張でガチガチな私を見に ぜひいらしてくださいね~ (汗) という …

6/1 ふくろう流 夏野菜の活用術@アンフォーレ

おはようございます。 しばらくぶりに、しっかり雨ですね。   来週の講演の資料作り大詰め 気が付けばあと1週間切ってる(汗) もうひと頑張り!   6/1 19時から講演します 6 …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 昨日、父の畑でとれた箱いっぱいのカブ それを袋に移し替えていたら中から… ザリガニが出てきた! たぶん、用水で洗った時に一緒に入ったのかな ザリガニもいきなり箱に入れられて びっ …

弱いふりをしない /フラクタル

おはようございます。 受講しているカウンセラー養成講座も 明日から後半戦。 クラスメイトがどんどん変化しているのを見ると とても刺激になります     前回の講座で 前回の講座の時 …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます この頃は、暑くもなく、寒くもなく 過ごしやすいですね♪   この前、刈谷のハイウェイオアシスに行ったら 改装したのか、テラス席がたくさんになってましたよ お魚目当てで行っ …

イベント出店しました:名古屋ビーガングルメ祭り

おはようございます。 気持ちのいい天気ですね。 大きなイベントが終わって、 昨日は一日ゆっくりと過ごして パワー充電完了です また次の波へGO!です ^^   名古屋ビーガングルメ祭りに出店 …

本日はイベント準備のためお休みします

  おはようございます。 しっかりと雨が降ってますね。 昨日、父が「明日は雨だから種まきをしてきた」 と言ってました 作物を育ててくれる雨、ありがたいですね   さて、今日は土曜日 …

みのり農縁さんのお野菜届きました・豆ごはん

おはようございます。 週末は東京へ行ってきました。 今回も盛りだくさんな気づきがあったので 絶賛修正中です ^^   今週末開催の 名古屋ビーガングルメ祭りに出店します! いつもあまり作って …

みのり農縁さんのお野菜届きました

  おはようございます。 この前、どうにも目の焦点が合わず 何をやるにもよく見えないので、困って主人に相談したところ 「コンタクト外れてない?」 の一言で悩みが解消!! まるでコントですね( …

5月のお休み&イベント出店

おはようございます。 昨日は、主人と愛犬と一緒に 愛知と長野の県境の辺りに行ってきました 山藤のきれいなところでクッキーをパチリ   どんぐりの湯、ひまわりの湯の産直や 売木村の産直を巡って …