ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

野菜たっぷりなおかず達(4/27-30)

  おはようございます 今日は近くの神社のお祭り。 さっき子供みこしが近くを通って行きました。 そして、田んぼには水が入って 田植えの準備が始まっています。 いい季節になったなぁ~と 散歩し …

みのり農縁さんのお野菜届きました

  おはようございます。 日曜に母の7回忌が終わって ホッとひといきの清水たかこです   桜が終わる頃から連休前まで、 どうにもこの季節が苦手で エンジンがかかりづらくなってくるん …

野菜をたっぷり食べよう!ランチの副菜をご紹介(4/20-23)

  おはようございます 清水たかこです 昨日、朝一番で2回目の竹の子堀りに行ってきました。 前回、テンションが上がりまくって採りすぎたので 今回は、ほどほどに10本ほど(笑) これでも我慢し …

みのり農縁さんのお野菜届きました!

  おはようございます。 いつもこの時期はなんとなく落ち着かない 清水たかこです もうすぐあれから6年です…。   みのり農縁さんのお野菜届きました 冬野菜が終わってから 春野菜に …

マクロビ系クリームでデコレーションケーキ教室開催しました

  こんにちは ふくろうの清水たかこです   今回の熊本の地震でたくさんの方が被害にあわれ 不安な思いをされていると思います 心よりお見舞い申し上げます   マクロビ系ク …

野菜たっぷりなおかず達 たけのこ編

  おはようございます。 5月15日に名古屋で開催の ビーガングルメ祭りへ出店するための 試作作りをしている清水たかこです   先日、18本取ってきた筍も おかげさまで終わりが近づ …

ポンセン豆腐クリームのデコレーション、うれしい感想をいただきました

  おはようございます。 火曜日から筍尽くしな日々を送っている ふくろうの清水たかこです   九州の地震で不安な思いをされている方がたへ 心よりお見舞い申し上げます   …

たけのこを一番おいしく食べるためには、掘りに行かないとね

  おはようございます。 昨日の朝一番に、たけのこ堀りに出かけて 自然と過ごして気持ちいい時間を過ごした 清水たかこです   筋肉痛が2日後に出るお年頃なので 明日はどうなることや …

野菜たっぷりなおかず達(4/6‐9分)

  こんにちは‼ 久しぶりに昼更新している 清水たかこです   新学期が始まって、ウキウキしながらも ちょっとした不調になりやすいこの季節 いかがお過ごしですか?   野 …

4月のお休み

おはようございます すっかり4月の予定をアップ忘れていた 清水たかこです     今月のお休みはこちら 2016年4月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 …