ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

フラクタル心理学カウンセラー養成講座 1・2日目に参加して

おはようございます。 今日からゴールデンウイークが始まりましたね。 お天気も良さそうな感じなので、 お出かけ予定の方は楽しみでしょうね♪   店は、通常通り2日~5日は営業しますので 野菜だ …

連休中の営業は

おはようございます。 朝の6時半から大きな音花火がボンボンとなって さっき、近くの集落から子供みこしの 「わっしょい、わっしょい」という 掛け声が聞こえてきました お祭りにはなかなかいかないけど、 楽 …

竹の子掘りへGO!

おはようございます。 昨日、前から気になっていた素材を作っている会社に ダメもとで「サンプルないですかね?」と聞いてみたら 送ってもらえることになって、うれしかった清水です 思っているだけじゃなく、行 …

みのり農縁さんのお野菜はじまります!

おはようございます。 今週末からゴールデンウイークですね。 いいなぁ~(笑) 私は、5/14のビーガングルメ祭りに向けての仕込と 6/1の資料作りに歯医者…。 やることがメガ盛りなので 一つ一つ片付け …

失敗は怖いし痛いけど… チャレンジ!

2017/04/21   -私はこんな人です

おはようございます。 明日からの週末はお江戸へ行って フラクタル心理学のカウンセラー養成講座を受ける予定 場所がベジ系のお店が多い表参道なので そういった意味でも楽しみ♪ たくさんインプットしてきます …

【卵・バター不使用】ビーガンパイ生地の試作/好きを仕事に

おはようございます。 4月に入って、ゆったりペースな日々 朝の散歩も、ヒバリの声を聞きながら 気持ち良く歩いてます どんな春をお過ごしですか?   ゆったりペースになると つい新しいことに手 …

わけぎとエノキの味醂粕入り味噌和え~発酵食

  おはようございます。 昨日は嵐でしたね。 名残惜しく咲いてた桜も一気に落ちて これから新緑が楽しみな季節になりますね 今週も張り切って参りますよ~!   わけぎとエノキの味醂粕 …

手紡ぎって楽しい~綿が糸になる

  おはようございます。 ここ数日の雨で樹木が起き出したようで 新芽が出てきましたね 朝の散歩も、ひばりの声を聞きながら 田んぼや桜並木を歩くので気持ち良い♡ 気持ちいいって感じる時間を 自 …

菜の花コロッケ デビューしました

  おはようございます やっと太陽が顔を出してくれましたね 朝の散歩途中の桜並木が満開で ちょっと強めの風で花弁がひらひら…。 これもまたきれいなものですね   ランチに新しいメイ …

通販限定 母の日ラッピングのプチ福袋

おはようございます。 しっかり雨ですね。 この雨のおかげか、毎年散歩途中に見かける スミレの群生が今年もきれいに咲いてきました 色んな花が咲くと、気分も華やぎますね   お花のイベントといえ …