ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

今週のお味噌汁は春の香り/お伊勢さん

おはようございます。 またまた久しぶりの更新 (^^;   この週末は温かかったですね 上着なしで出かけると、体が軽いから 余計に春を感じちゃうのかもしれません   今週のお味噌汁 …

根菜のきんぴらアレンジ/セロリの葉っぱ活用

おはようございます。 この前の日曜日、いつもお世話になっている みのり農縁の山田さんからのご依頼で アタフタしておりました。 というのも、 40人分の食事をデリバリーという 大役をいただいたんです。 …

バレンタインなのでチョコのお話

こんばんは。 今日はバレンタインデー ということで、チョコのお話を。   お手元のチョコでもつまみながらどうぞ ^^    チョコレートの原料はカカオ豆 チョコレートといえば 形も …

野菜たっぷりのおかずたち

おはようございます。 久しぶりの更新になって気分も新たに書いてます。   昨日の朝、クッキーと散歩をしていたら 久しぶりにヒバリの鳴き声が聞こえて 春を感じましたよ。   立春を過 …