ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

寒い日こそ、気分を上げよー!

  おはようございます 最近、いろんな勉強会に出席して 次のステップに向かっている ふくろうの清水です   今日も、料理写真の撮り方講座のため お店を休んで行ってきます! ご迷惑を …

乳製品不使用 生チョコ お取り寄せできます

  おはようございます。 寒い外でもガシガシと歩くクッキーに 若さを感じるふくろうの清水です(笑)   ホント、寒いですねー。   こんなときは、お花を飾ってみたり キラ …

愛犬用ケーキ 作りました

おはようございます。 昨日は、全国的に寒い一日だったようですけど どんな一日でしたか?   愛犬クッキーがうちに来て9か月。 先日、2歳の誕生日だったのでケーキを作りました (^^) &nb …

今週のおかず

おはようございます。 あまりの寒さにパソコン仕事が進まない ナチュラルケーキふくろうの清水です   今週末は全国的に雪が降るみたいですね。 おーサムっ!! 私にはこの寒さと雪が「んー。」と思 …

絞りたて!人参ジュース始めます

おはようございます。 日曜から父と二人で九州へ行ってきた ナチュラルカフェふくろうの清水です   いや~、数年ぶりの長崎・ハウステンボス。 雨と強風、寒さに加えて雪! という素晴らしい天気  …

本日お休みします

おはようございます。 ナチュラルカフェふくろうの清水です     今、どうしてもお伝えしないといけないことがあります。     本日、都合によりお休みします! …

卵、乳製品不使用 お誕生日ケーキ 作りました

おはようございます 寒い日がつづいてますけれど、皆様いかがお過ごしですか? 夕食の献立をつい鍋にしてしまう ナチュラルケーキふくろうの清水です   この頃、お誕生日ケーキのご注文が多いっす。 …

お餅で作るカンタンおやつ

おはようございます。 ナチュラルケーキふくろうの清水です   そうえいば、バレンタインまであと1か月。 チョコレート系のケーキの新作を作ろうと試作を重ねて なんとか今週中にできそうです。 っ …

エピソード4 どうして? 大きな転換

こんにちは。 ナチュラルカフェふくろうの清水です 今までの私の振り返り記事の続きです いつもとは違い、ちょっと重いかも この記事は、誰かを不愉快にするとか、 意見するつもりは全くなく 単純に自分の振り …

今週の新鮮お野菜

おはようございます。 野菜のおいしさをお伝えしたい ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日はちょっと冷えましたね。 余りの寒さに、夕食後の仕事をやめて ホットカーペットの上でヌクヌクし …