ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ 根菜 私はこんな人です

今週のおかず

投稿日:1月 23, 2016 更新日:

おはようございます。

あまりの寒さにパソコン仕事が進まない
ナチュラルケーキふくろうの清水です

 

今週末は全国的に雪が降るみたいですね。

おーサムっ!!

私にはこの寒さと雪が「んー。」と思ってしまうけど
スノボをする人は「ワクワク」になるんですよね。

一つの事実を
・良く思うのか
・イマイチと思うのか

こういった捉えかたって とっても大事かなぁって思います

 

今週のおかず

久しぶりにランチの副菜をアップしますー。

DSC_1905

・厚揚げのピリ辛味噌あんかけ
・レンコンと人参のごまだれ和え
・ごぼうの梅煮 小松菜添え

 

こんな感じでお作りしてます (^^)

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

笑顔な週末になりますように

 

—————

今月のお休みはこちらをクリック
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/1353

—————

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ, 根菜, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

8月のお休みとイベント出店

おはようございます 毎月この記事を書く度に 月日の流れの速さを感じる 清水たかこです     8月のお休みと9月のお休み予定 8月5日~8月7日 朝10時~夜9時まで 願いごと広場 …

no image

4/19 隅田先生の心理講座「リラックスするためのイメージ療法」

おはようございます!   去年の7月から始めた 隅田先生のフラクタル心理講座 いつもの方だけじゃなく、 初めての方もちょいちょい参加して下さって うれしいな   今月もお役に立てる …

no image

隅田先生のフラクタル心理講座「イライラをしずめるためのイメージ法」

おはようございます。 バレンタイン、どうでしたか?   今年はチョコを手作りしよう!と思って やり始めたら、結構大変なことに気が付いた 清水たかこです   昨日は隅田先生のフラクタ …

no image

4月のお休み&お茶会

おはようございます。 いよいよ桜が咲いてきましたね。 今週は暖かいそうなので いっきに咲きそうですね 合間を縫って、お花見に行こうと思ってます   4月のお休み&イベント 今月のお休みはこち …

no image

一年の折り返しの献立・夏越しの大祓い

おはようございます。 清水たかこです   今日6月30日は、一年の折り返し 神社では「夏越しの大祓い」の神事が行われます   これは、この半年間に 知らず知らずに身についた厄をはら …