ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

ビワの葉で万能薬?!

おはようございます。 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間のお手伝いをしてる ナチュラルカフェふくろうの清水です   まだ寒さが残る頃、店の裏にある木を剪定し …

野菜だけのカンタン教室開催しました

おはようございます。 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお手伝いしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は、暖かかったですね~。 近くの桃の木 …

ヒジキのオリーブオイル和え

おはようございます 野菜と玄米のベジランチとマクロビスイーツ通販で ホッとする時間をお手伝いしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日は、お彼岸。 暑さ、寒さも彼岸までと良くいっ …

ふわモチ♪大和芋のキムチ揚げ

おはようございます 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   昨日は、近くの幼稚園の卒園のお祝いに 米粉のカッ …

いただいちゃいました

おはようございます。 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツ通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)   先日、こんな嬉しいプレゼントをいただきま …

IH,電子レンジって実際どうなの?

おはようございます! 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^) ホワイトデー、確定申告、終わりました~!! もう開放 …

金柑の蜜煮を作りました♪

おはようございます! 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^) 昨日、店の裏にある桜が咲いてることに気が付 …

菜の花と厚揚げの炒め物

おはようございます! 野菜と玄米のナチュラルランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。 急に寒くなりましたね~。 木の芽も、春が来た!!と …

春はデトックスやダイエットに最適?

おはようございます! 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   昨日は啓蟄。 春になって虫が動き始 …

菜の花のクリーム煮

おはようございます! 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です 季節が変わってきましたね… という私は、1日半寝込んでました。 …