ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

季節のメニュー 野菜レシピ お店・畑のいろいろ

菜の花と厚揚げの炒め物

投稿日:3月 12, 2015 更新日:

おはようございます!
野菜と玄米のナチュラルランチと、マクロビスイーツの通販で
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です。

急に寒くなりましたね~。

木の芽も、春が来た!!とつぼみを緩めたところで
寒さが来て、ビックリしたかもしれませんね。

 

本日の野菜料理

菜の花と厚揚げの炒め物

image

春と言えば菜の花ですね♪ ←勝手に決めました(笑)

私の体調が…な時に
主人が「適当に作ってみた」と出してくれたのがコレ。
ありがたい、ありがたい (^-^)

おいしかったので、今週お作りしています (^^)

 

作り方はとってもカンタン。

人参と厚揚げ、椎茸を炒めてから最後に菜の花を入れ
生姜醤油で味付けしてます

 

忙しいなかでも、これだったら作れそう。
って思っていただけたらとても嬉しいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは、今日も素敵な一日を♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-季節のメニュー, 野菜レシピ, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

小松菜とわかめのトロロかけ

おはようございます。 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/   そういえば、もうすぐひな祭りですね。 …

no image

みのり農縁さんのお野菜が届きました

おはようございます。 すっかり夏ですね。 体調崩したりしてませんか? 夏風邪が流行っているみたいなので、 気を付けてくださいね~   みのり農縁さんのお野菜届きました キュウリ、ナス、ミニト …

no image

新しい年に、新しいこと

野菜のランチと、ナチュラルスイーツで ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/   年明けを機に、こちらのブログに引っ越しました。 前のブログはこ …

no image

長野県でリンゴジュース作ってきました

  おはようございます! かなーり久しぶりでブログの書き方を忘れそうな 清水たかこです(笑)   いよいよ年内の営業は今週いっぱい! 張り切って参ります!   今日は、1 …

no image

今年もベジおせち 作ります!

こんにちは! 11月末にランチ営業をやめ、 少しゆっくりできるか…と思っていたら 思わぬところで200件くらいの注文が入って テンヤワンヤになってる私です ^^; このままクリスマスに突入しそうな雰囲 …