ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2020年07月 」 一覧

LIVE配信を始めて77回目まで

LIVE配信を始めて77回目まで

こんにちは。 いつまでも降る雨のせいか、 7月がもうすぐ終わることに気が付いてなかった 清水たかこです   日付はいつも見ているはずなのに、 月末という実感がなかったのよ(笑)   …

私の今までを振り返る

2020/07/26   -私はこんな人です

こんばんは。 最近、久しぶりの方や学生時代の同級生が来てくれることが 多くなった感じ。 「ふっ」とした時に思い出してもらえたのが うれしかった清水たかこです   5月からあるオンラインサロン …

アルバイト、パートさん募集します!

アルバイト、パートさん募集します!

こんにちは。 今日は久しぶりに気持ちいい晴れでしたね。 今だー!とばかりに洗濯した清水たかこです(笑)   7月5日にモントル一周年を迎えて 一緒に働いてくれるスタッフを募集します! &nb …

それぞれのケーキ物語

それぞれのケーキ物語

おはようございます。 最近、桃をたくさん剥いている清水たかこです 今日はFacebookのLIVE配信が60回目。 ただ単純にケーキを食べるだけでもそろそろ1か月。 何を食べようかなっ ^^ 私のfa …

どう見るかによって全然違う

どう見るかによって全然違う

2020/07/08   -私はこんな人です

こんばんは。 今日、メチャメチャうれしいメッセージをもらって 木に登っちゃいそうな清水たかこです   5月中旬から始めたFacebookのLive配信で 私がニコニコとライブをやっているのを …

何が出てくるかわからないけど…

何が出てくるかわからないけど…

2020/07/06   -私はこんな人です

こんばんは。 今日は久しぶりに友達とカフェってた清水たかこです   アンティークな内装のステキカフェで 黒豆チーズケーキね。 モントルもこんな風に アンティークが似合うステキなお店にしたいな …

1周年を迎えました

1周年を迎えました

こんばんは。 このところ天気が不安定なせいか 体調が不安定な清水たかこです(汗) 今日は満月なので、 それに向けたデトックスと言うことにしておこう…(笑)   前日に1年前に作ったままになっ …