ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 台風が過ぎても雨ばかりですね 無事に飛行機が飛んで北海道へ行ってきました この話はまた後日 ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました ネギ、葉ネギ、葉人参、山東菜 黒 …

苦手な人が苦手じゃなくなった

おはようございます 来週頭にお出かけの予定が 大きな台風が近づいてるということで 天気予報とにらめっこしている 清水たかこです   旅行の時に台風が来るって フラクタル的にはダメダメパターン …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 久しぶりの太陽ですね。   昨日、みのり農縁の山田さんから 雨が多くて稲刈りがいつになるやら… っていう話を聞きました。 イノシシに荒らされず、 無事に収穫できることを祈 …

10/21 お休みします

おはようございます。 まだまだ続くよ筋肉痛…。 やっと、起き上がるとき なるべく腹筋を使わないように 起きるのがうまくなってきました(笑)   10/21 お休みします 今度の土曜日は、 イ …

エルメス展/どんな風に見る?

おはようございます。 昨日、スポーツクラブで「腹筋のエクササイズ」に参加して 30分ずっと腹筋したら、 今朝、体の前半分が筋肉痛…。 ヤバいです。   さて、 まだまだ続くエルメス展 ^^ …

エルメスの手しごと展/手しごとのあたたかみ

2017/10/11   -私はこんな人です

おはようございます 本日2つ目の記事。 月曜日は気が付いたら1日フランスデー♪   午前中は、金山のボストン美術館へ主人と一緒に 「パリジェンヌ展」 時代に合わせて変化していくパリジェンヌの …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 ついこの間、寒くて目が覚めて だんだん冷えてきたと思ったら 半袖で過ごせる暑さがやってきて、 何を着るか困っちゃいますね   人参や大根の間引き菜が今週から出ましたよ …

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 今日、久しぶりに上着を着て 朝の散歩にでかけました。   10月に入って、肌寒くなりましたね 冷え込んでくると空気も乾燥してくるので 咳が出たり、のどの不調を感じがち。 …

蓼科へ行ってきました!

  おはようございます。 昨日のお休みは、日帰りで 長野県の蓼科へ行ってきました!   諏訪湖の山梨県寄りの辺り というとわかりやすいかな?   目的は、キノコとお蕎麦! …

10月11月のイベント&お休み

おはようございます   あっという間に10月ですね。 先日、おせち料理の受付開始はいつですか?と お問い合わせをいただきました もうそんな時期なんですね。 ホントにあっという間だわ~。 &n …