ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

みのり農縁さんのお野菜届きました

投稿日:10月 11, 2017 更新日:

おはようございます。

ついこの間、寒くて目が覚めて
だんだん冷えてきたと思ったら

半袖で過ごせる暑さがやってきて、
何を着るか困っちゃいますね

 

人参や大根の間引き菜が今週から出ましたよ

 

みのり農縁さんのお野菜届きました

ネギ、葉ネギ、玉ねぎ、オクラ、葉人参

 

葉人参は、人参の間引き菜

今頃の葉っぱは柔らかいので、
サラダなどそのまま食べても香りが良くておいしいですよ

 

玉ねぎは、倉庫にあったものということで
B品扱いだそうです。

皮がむいてあるので、早めに使うといいですよ

 

みのり農縁の山田さんのお野菜は
普通のものよりも味が濃いです

おいしい野菜を楽しんでいただけたら
私も嬉しいな

 

どんな野菜が今週入るのか
気になる方はお知らせくださいね

月曜夜にメールでお知らせしています

 

 

 

10/26 18-21時 隅田先生の生活に役立つ心理講座
「なんで私がやらなくちゃいけないの?!」の心の対処法

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3386

 

今月のお休みはこちらをクリック↓↓↓

10月11月のイベント&お休み

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

今週のベジおかず

  おはようございます。 出かけるときに愛犬クッキーの見送りがないと なんだか寂しいナチュラルカフェふくろうの清水です ほぼ毎日、見送ってくれたのに 最近は毛布の上で顔を上げるだけ…。 寂し …

no image

明日から2日連続、出店☆張り切って準備中!

おはようございます 昨日は突然の体調不良でグダグダだった ナチュラルカフェふくろうの清水です   普通の食事をしているし、健康に気を付けていても 時にはこういう日もありますって 人間だもの …

no image

春を感じる菜の花でコロッケ

  おはようございます 愛犬との朝の散歩の時に いろんな花を見るのが楽しい ナチュラルカフェふくろうの清水です   だんだん桜のつぼみも大きくなってきましたね 来週にはお花見かな? …

no image

みのり農縁さんの新鮮お野菜届きました

  おはようございます。 今度の日曜開催のイベント出店に向けて 天気予報がとても気になっている 清水たかこです 出店するイベントの詳細は この記事の後に。   みのり農縁さんの新鮮 …

no image

チビ人参のフライ

おはようございます! 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   そろそろ父の畑の人参が終わる…とい …