ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

「 年別アーカイブ:2015年 」 一覧

今年一年 ありがとうございました!

こんばんは。 いよいよあと数時間で今年が終わりますね。 今年一年、ありがとうございました!   一年、営業できたのも、通販でケーキを販売できたのも こうしてブログを続けてこれたのも みなさん …

小学生からのお手紙

おはようございます。 かなり久しぶりになってしまいました。 これからベジおせち作りに励む ふくろうの清水です   クリスマスを乗り切ってから、 厨房の大掃除、年内発送を終え、 昨日からベジお …

今週の新鮮お野菜

おはようございます。 いよいよクリスマス本番を迎えた ナチュラルカフェふくろうの清水です。   昨日、みのり農縁さんから玄米甘酒をいただきました! 忙しくて、体調が微妙になってくるこの時期の …

もうすぐクリスマス(昔話あり笑)

おはようございます。 毎日一日中ケーキを作っている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   もうすぐクリスマス   先週末でランチ営業を終了してから 毎日、これでもかー!ってくら …

今週の新鮮お野菜

おはようございます。 野菜のおいしさをお届けしたい ナチュラルカフェふくろうの清水です   先週いっぱいで年内のランチ営業は終わりましたが みのり農縁さんのお野菜は販売してますよー。 &nb …

野菜だけのおせち料理教室 開催しました

  おはようございます。 最近、ご無沙汰なナチュラルカフェふくろうの清水です (^^;   先日、大坂で開催された起業している人向けのセミナーに参加して とても刺激を受けて帰ってき …

お問い合わせフォームテスト

お問い合わせはこちら お名前*電話番号*メールアドレスメールアドレス(確認用)*コメント欄*

今週は、落花生入り玄米ご飯です

おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   昨日、おせち料理のご注文を立て続けに2件いただきま …

今週の新鮮お野菜

おはようございます。 野菜のおいしさをお伝えしたい ナチュラルカフェふくろうの清水です   本格的に寒くなってきましたね。 野菜は、寒くなると甘くなるので これからが楽しみですね♪ &nbs …

レシピ通りに作っても うまくいかない時は?

おはようございます。 野菜料理とマクロビスイーツで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   先日お届けしたレパートリーを増やすコツ http://www.na …