ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週の新鮮お野菜

投稿日:12月 23, 2015 更新日:

おはようございます。

いよいよクリスマス本番を迎えた
ナチュラルカフェふくろうの清水です。

 

昨日、みのり農縁さんから玄米甘酒をいただきました!

忙しくて、体調が微妙になってくるこの時期の甘酒は

 

超うれしい♪

 

仕事が終わってから、おいしくいただきました (^^)

 

今週の新鮮お野菜

DSC_1679

秋じゃが、人参、黒豆、コスレタス、
山東菜、チンゲン菜

DSC_1678

ふくろうで取れたほったらかし栽培のレモン

このレモンは、完全ほったらかし。
今年もたくさん実ってくれたので今日はこちらもお分けしますよ (^^)

 

今年最後の入荷ですので、
お正月用に黒豆なんて、いかがでしょうか

 

店または隣のケーキ屋にいますので
よかったら見に来てくださいね

 

いつもありがとうございます。

素敵なクリスマスイブイブになりますように☆

 


年内のランチ営業は終了いたしました

来年、1/6よりランチ営業いたします


このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

【募集】2/18 黒豆味噌を作ろう! 残席わずか

こんにちは。 今日はポカポカ。 3月くらいの暖かさだそうですよ   昨日は、午後から長久手のIKEAに行ってきましたよ! すごーく広い店内をずっとまわって 途中のフードコートで休憩してたら …

no image

野菜たっぷりなおかず達(3/16-19分)

  おはようございます 最近、ランチのおかずをアップしていなかったことに 気が付いたナチュラルカフェふくろうの清水です   先週分の写真なので、今週はまた違いますよ   …

no image

マクロビ系キャベツバーグ 始まります

おはようございます このお休みは、仕事モードだった 清水たかこです   今回は、新作クリスマスケーキの試作をしたり メインのおかずを仕込んだりと、 まとまった時間が必要なもの サクサクはかど …

no image

12月のイベント&お休み

おはようございいます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です 先日の京都のついでに出雲へ行ってきました   今年もあ …

no image

2/7 ケーキ教室開催決定!

おはようございます。 ナチュラルランチとマクロビスイーツで ホッとする時間をお届けしている ふくろうの清水です   連休、みなさまいかがお過ごしですか? 昨日、友達と喫茶店でお茶していたとこ …