ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 感想をいただきました

小学生からのお手紙

投稿日:12月 30, 2015 更新日:

おはようございます。
かなり久しぶりになってしまいました。

これからベジおせち作りに励む
ふくろうの清水です

 

クリスマスを乗り切ってから、
厨房の大掃除、年内発送を終え、
昨日からベジおせち作りを始めてます

そして、年始の親戚まわりが終わると
年始の発送、ランチの仕込みが始まって
通常営業が始まります。

実は休む暇ないんですよね~。

 

小学生からお手紙をもらいました

C360_2015-12-28-20-11-05-601

ふくろうさんへ

こんにちは。お元気ですか
11月25日の社会の学習にご協力いただき
ありがとうございました。

実際に、生ごみをもらってリヤカーをひいたことで
私たち4年生は昔の農民の気持ちになる事ができました。

もらった生ごみは、私たちの畑のこやしにしました。
良い畑になりそうです。
これからもお元気でいてください

 

11月に授業の一環で
学校からリヤカーを引いてきた子供たちに、野菜くずをあげたんですね。

これは、昔の農民さんが肥料のための
野菜くずを集めて回った苦労を感じようというもの。

当日、寒い中、学校から歩いて来た子供たちに
「はいどうぞ」とボウル1杯の野菜くずを渡して終了。

 

これだけのことなのに、こんな感想をいただけて
恐縮しつつも、お手伝いができたことがうれしいな

なぁ~んて思いましたよ (^^)

 

それにしても、先生って大変ですね。

「今から学校を出ます」

「あと少しで着きます」

など何度もお電話をいただいて、先生の気遣いをとても感じました。

 

私の小学生のころも同じように
先生に「根回し」されていたから
いい思い出になっていることもあるのかなぁ~

そんなことを思った出来事でした。

 

その時は、当然のようにしてもらっていたことでも
立場が変わると、ありがたさに気づくってありますね

 

あなたにとって、心地いい休日になりますように

 

いつもありがとうございます

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 感想をいただきました

執筆者:

関連記事

no image

11月のイベント&お休み

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いよいよ今年もあと2か月ですね。 朝晩 …

no image

ゴールデンウイーク営業は…

おはようございます! ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いよいよゴールデンウイークですね (^^) 天気も良さ …

no image

3年前に漬けた奈良漬、完成♪

おはようございます!   ベジランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで ほっとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です♪   晴れると急に暑くなりますね。 愛犬 …

no image

絞りたて!人参ジュース始めます

おはようございます。 日曜から父と二人で九州へ行ってきた ナチュラルカフェふくろうの清水です   いや~、数年ぶりの長崎・ハウステンボス。 雨と強風、寒さに加えて雪! という素晴らしい天気  …

no image

明日10日はお休みします

こんばんは 雨が上がったと思ったら、 今日も暑かったですね   西日本の大雨で被害を受けられた方、 ご家族、ご友人があちらに住まわれている方、 ご心配のことと思います。 心よりお見舞い申し上 …