ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週の新鮮お野菜

投稿日:12月 16, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜のおいしさをお届けしたい
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

先週いっぱいで年内のランチ営業は終わりましたが
みのり農縁さんのお野菜は販売してますよー。

 

今週の新鮮お野菜

DSC_1662

大根、人参、秋じゃが芋、山東菜、コスレタス、
剥き落花生、黒豆

 

先週、落花生ご飯をランチで作ったところ
「おいしい」というお声をいただきましたー!
みのり農縁さんの落花生は粒が大きいから余計おいしく感じるのよね (^^)

 

本日、10時~18時までは店にいるようにしますので
よかったらご利用くださいね
(ちょっと外に出ることもありますが、すぐに戻ります)

あす以降でもご連絡をいただけたら取り置き、店にいますので
留守電に吹き込んでください (^^)

 

ちょっと今日は短めに

 

いつもありがとうございます。

あなたに、たくさんの良いことが降り注ぎますように

 


年内のランチ営業は終了いたしました

来年、1/6よりランチ営業いたします


このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

【卵・乳不使用】バースデーモンブランタルト

おはようございます。   店の隣にある廃棄物処理の場所が 先週から片付けられて更地になってきました 今まであった高い壁が無くなって 気のせいか空気の通りが良くなったような ^^   …

no image

エピソード2 ベジタリアンになる

こんにちは。 ナチュラルカフェふくろうの清水です     今までの私の振り返り記事の続きです いつもとは違い、ちょっと重いかも   この記事は、誰かを不愉快にするとか、 …

no image

梅って、作るものによって青梅、熟し梅どっち?

  おはようございます。 昨日の雨でかなり桜が散ってしまったけれど 残ったお花を見つけては桜を感じようとしている 清水たかこです   昨日、梅のことを書いたら お問い合わせがあった …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 早速ですけどお知らせです   みのり農縁さんの自然農法、はざかけ天日干し米を みなさんに食べていただきたいと思って ランチのご飯でお出ししてます   先週から …

no image

今週のお野菜

  おはようございます ナチュラルランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日、空気が変わってきたのを感じまし …