ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

季節のメニュー 野菜レシピ お店・畑のいろいろ 手作りの食べ物

帰ってきた!! バターナッツ南瓜のコロッケ 

投稿日:9月 10, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日の台風、気が付いたら通過しちゃってた感じですけど
みなさんのところではどうでしたか?

午前中、風が強くて飛ばされそう(飛ばないですね 笑)な状態だったし
天気がどう変わるかわからなかったので、店を開けようか迷ったんです。

結局、開けたところ、お客様が来てくださったので一安心。

天候が悪いなか来てくださったのに、休んでいたらショックですものね。

 

夏の定番のきゅうりコロッケがあと少しで終わるので
新しいコロッケを仕込みました

 

バターナッツ南瓜のコロッケ

DSC_1191

 

バターナッツは、オレンジ色のひょうたんのような形の南瓜で、
ポタージュなどに向く感じ

これをたっぷり蒸してコロッケにしました!

しっとり系のコロッケです

 

このカボチャさん、朝の散歩の時に会う方から
畑で取れすぎちゃったから…といただいたもの。

とてもありがたいです (^-^)

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日もあなたにとって いい日になりますように

 

------------
------------

しばらくの間

水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

------------
------------

 

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

9/27(満席)、29(残り3名さま) 野菜の料理教室を開催します
詳しくはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/812

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-季節のメニュー, 野菜レシピ, お店・畑のいろいろ, 手作りの食べ物

執筆者:

関連記事

no image

3月のイベントとお休み

おはようございます。 今日から3月。 2月は冬眠していたので 今月から楽しみながら休みながら また活発にいこうと思ってます よかったらチェックして下さいね   3月のイベント 3月4日(土) …

no image

IH,電子レンジって実際どうなの?

おはようございます! 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^) ホワイトデー、確定申告、終わりました~!! もう開放 …

no image

あけましておめでとうござます

あけましておめでとうございます! 今年のお正月は、とってもいい天気でしたね。   大晦日に、軽く牡蠣で当たり気味 腹痛の中の年明けでした いや~、危ないものほど美味しいってこのことですね ( …

no image

野菜だけのカンタン料理教室開催しました

おはようございます   ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   本格的に暑くなってきましたね 初夏というと …

no image

人参の葉っぱのかき揚げは栄養たっぷり

おはようございます。 明日、届くみのり農縁さんのお野菜が楽しみな 清水たかこです   先週届いた間引き人参を ランチの副菜でかき揚げにしましたよ   人参の葉っぱのかき揚げは栄養た …