ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

教室のご案内 野菜レシピ お店・畑のいろいろ 今月のお休み&イベント

野菜だけのカンタン教室開催しました

投稿日:3月 23, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお手伝いしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日は、暖かかったですね~。
近くの桃の木が満開になって、水仙が咲き、
おいしいタラの芽も大きくなってきました♪

今年初タラの芽が楽しみです (^^)

 

そして、昨日は、2か月に一度の料理教室を開催して、
4名の方が参加くださいました

野菜だけのカンタン料理教室

DSC_0286

DSC_0287

今回の献立

・玄米
・味噌汁
・ブロッコリーバーグ
・ヒジキのオリーブオイル和え
・キャベツの豆乳ヨーグルト和え
・苺のデザートスープ(おまけで自家製玄米甘酒かけも♪)

と、盛りだくさん!

調理のコツやら、道具のこと、アレンジするなら…と
たくさんのこともお伝えできました

そして、試食を私も一緒に食べながら
おしゃべりタイム♪

普段、なかなかゆっくりお話を伺うことができないので
一緒に食べながら、お話を聞かせていただく貴重な時間でした (^^)

 

DSC_0285

同じテーブルを囲んだ時の一体感が、いいなぁ~って思いました

 

参加くださった方の声

「カンタンシンプルでおいしく作れるものが多いですね。
さっそく作りたいと思います。去年から通っているので 作れるメニューに幅ができて、健康に役立ちそうです」

「今回も楽しかったです。いろんな情報が聞けたので。
ご飯とみそ汁と、6種類も教えていただき 今日早速作ってみようと思います」

「豆乳ヨーグルト和えがおいしかったです 簡単でからだにも良いので、さっそく家で作りたいです。
ブロッコリーのハンバーグも新鮮でした。 いろいろな野菜でハンバーグができるなーと思いました ありがとうございます」

「いろんな話が聞けてとてもよかったです ありがとうございました」

 

こちらこそ、来てくださってとても嬉しいです。
心からありがとうございます。

 

次回は、5月第4か、第5の日曜に開催予定です (^-^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

今週も素敵な1週間になりますように (^^)/

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-教室のご案内, 野菜レシピ, お店・畑のいろいろ, 今月のお休み&イベント

執筆者:

関連記事

それぞれのケーキ物語

おはようございます。 最近、桃をたくさん剥いている清水たかこです 今日はFacebookのLIVE配信が60回目。 ただ単純にケーキを食べるだけでもそろそろ1か月。 何を食べようかなっ ^^ 私のfa …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 今日、久しぶりに上着を着て 朝の散歩にでかけました。   10月に入って、肌寒くなりましたね 冷え込んでくると空気も乾燥してくるので 咳が出たり、のどの不調を感じがち。 …

no image

春を感じる菜の花でコロッケ

  おはようございます 愛犬との朝の散歩の時に いろんな花を見るのが楽しい ナチュラルカフェふくろうの清水です   だんだん桜のつぼみも大きくなってきましたね 来週にはお花見かな? …

no image

IH,電子レンジって実際どうなの?

おはようございます! 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^) ホワイトデー、確定申告、終わりました~!! もう開放 …

no image

愛知県の野菜の摂取量、驚きの順位は?

ただ今、「ふくろう」はネット通販のみ営業しています 店頭お渡しのケーキのお問い合わせなどは この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします おはようございます。 昨日は、隣の中華さんが退去 …