野菜だけのカンタン教室開催しました

おはようございます。

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお手伝いしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日は、暖かかったですね~。
近くの桃の木が満開になって、水仙が咲き、
おいしいタラの芽も大きくなってきました♪

今年初タラの芽が楽しみです (^^)

 

そして、昨日は、2か月に一度の料理教室を開催して、
4名の方が参加くださいました

野菜だけのカンタン料理教室

DSC_0286

DSC_0287

今回の献立

・玄米
・味噌汁
・ブロッコリーバーグ
・ヒジキのオリーブオイル和え
・キャベツの豆乳ヨーグルト和え
・苺のデザートスープ(おまけで自家製玄米甘酒かけも♪)

と、盛りだくさん!

調理のコツやら、道具のこと、アレンジするなら…と
たくさんのこともお伝えできました

そして、試食を私も一緒に食べながら
おしゃべりタイム♪

普段、なかなかゆっくりお話を伺うことができないので
一緒に食べながら、お話を聞かせていただく貴重な時間でした (^^)

 

DSC_0285

同じテーブルを囲んだ時の一体感が、いいなぁ~って思いました

 

参加くださった方の声

「カンタンシンプルでおいしく作れるものが多いですね。
さっそく作りたいと思います。去年から通っているので 作れるメニューに幅ができて、健康に役立ちそうです」

「今回も楽しかったです。いろんな情報が聞けたので。
ご飯とみそ汁と、6種類も教えていただき 今日早速作ってみようと思います」

「豆乳ヨーグルト和えがおいしかったです 簡単でからだにも良いので、さっそく家で作りたいです。
ブロッコリーのハンバーグも新鮮でした。 いろいろな野菜でハンバーグができるなーと思いました ありがとうございます」

「いろんな話が聞けてとてもよかったです ありがとうございました」

 

こちらこそ、来てくださってとても嬉しいです。
心からありがとうございます。

 

次回は、5月第4か、第5の日曜に開催予定です (^-^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

今週も素敵な1週間になりますように (^^)/

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、
実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。
2003年6月に母と二人で開店。
2011年6月より1人で営業開始。
野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。 
「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket