ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です

ウソのようでホントの話

投稿日:4月 1, 2018 更新日:

今日はエイプリルフール!

twitterでエイプリルフールと検索すると
いろんな企業が面白いツイートしていて笑えます

 

ということで(?)

いきなりお知らせです

 

 

閉店することにしました!

5月末か、それ以降1年以内に。

ランチの提供をやめ、
スイーツ通販専門店になります

 

母と一緒に始めて、想いのつまった「ふくろう」を
閉じると決めたのは1年くらい前。

5月末に迎える満15歳を機に
ランチを手放そうと思いました

(通販と山田さんの野菜はそのまま続けます)

 

何度かブログでもそれとなく書いているので
気づいていらっしゃる方も多いかもしれませんね

 

ホントは5月末にするつもりだったけど
まだ迷ってます

決まり次第、またブログでお知らせします

 

どうしてかって?

母が卒業した8年前から
ランチとケーキを作ってきました。

「この店をつぶしてはいけない」と思いながら。

 

でも、いつの間にか
自分自身が中途半端になっていると思うようになったんです。

ランチは、雑誌などから新しいヒントをもらっても
インプットが間に合わず、マンネリ気味に…。

ケーキのほうは特に酷くて
何年も新商品を出せないまま、ほぼ放置プレイに。

 

それでも続けてこれたのは
常連さんをはじめ皆様のおかげです

心からありがとうございます。

 

ランチの提供をやめ、
マクロビ系ケーキに力を入れていくことで
もっともっと喜んでもらえる様にしていこうと思ってます

 

実は…。

実は、まだ詳しく話せませんけれども
計画中のビッグプロジェクトがあります
(文字を大きくしてビッグな感じ 笑)

 

何かを始めるなら、
何かを手放す

今、手一杯で何も持てない状態だけど
新しいものを手にしたい。

それなら、名残惜しくても手放さないとね。

 

 

ということで、お休みがちょっと変わる可能性がありますけど
今のところの4月のお休みはこちらです
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3768

 

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

明日お休みします

こんにちは。 ちょっと今日は過ごしやすいけど 毎日暑い日が続いてますね 週末は台風みたいなので 皆さまお気を付けくださいね   明日、お休みします 昨日、私の大切なおじさんが亡くなりました …

no image

あけましておめでとうござます

あけましておめでとうございます! 今年のお正月は、とってもいい天気でしたね。   大晦日に、軽く牡蠣で当たり気味 腹痛の中の年明けでした いや~、危ないものほど美味しいってこのことですね ( …

no image

1/18 隅田先生の心理講座「寂しい気持ち」に対処する方法

おはようございます。 すこーしブログから遠ざかっていた 清水たかこです   なんかね、こうやって書きながら 「いい子」でいることに 勝手に疲れちゃってました   いい面も、悪い面も …

no image

13周年、ありがとうございます

おはようございます 清水たかこです   昨日、「ふくろう」が13周年。 14年目に突入です。   この間、ホントにいろいろありました 辛い経験もありながらも続けてこれたのは お客様 …

no image

寒い日こそ、気分を上げよー!

  おはようございます 最近、いろんな勉強会に出席して 次のステップに向かっている ふくろうの清水です   今日も、料理写真の撮り方講座のため お店を休んで行ってきます! ご迷惑を …