ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です 特にオススメ記事

止まり木のような店

投稿日:6月 13, 2018 更新日:

おはようございます。

7月末くらいに閉店しようと思いつつ

大人の事情が進まないため、もしかしたら、
もうちょっと営業することになりそうな

ふくろうの清水です

 

もうちょっと営業したいから
大人の事情が進まないのか…とも思いつつ
グルグル回っております (^^;)

 

最近特に思うこと

 

15年間、カウンターの中からお客さんを見てきて
最近特に思うのは

女性が一人でランチに来て下さる方が多いってこと。

 

お一人でいらっしゃって、本を読んだりしながら
思い思いの時間を過ごしてくださるの

 

話してみると

頑張ってる自分にご褒美で
息抜きの時間を

って方が多いのね。

 

携帯も充電しないと使えなくなるように

いつも家事や仕事、子育てで忙しくて
エネルギーを使っている方が
自分自身の充電にみえてるのかな…

 

止まり木のような店

大空を飛ぶ鳥も、

ずーーーーっと飛んでたら疲れちゃう

ちょっと止まって一休み

 

少し休んでパワーをためたら
また飛び立つ

 

そんな止まり木のような店なのかもね

 

息抜きの時間を過ごされて
日常の世界へ飛び立っていくお客さんに
心の中で

いってらっしゃい

って、メイド喫茶のように
声掛けしてる私がいます ^^

 

 

6/21隅田先生の心理講座「心のデトックスをしよう!」
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3873

自家製ビワエキスあります
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3783

6月のお休みはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3859

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です, 特にオススメ記事

執筆者:

関連記事

no image

たくさん働いた後は、ご褒美に天ぷら

おはようございます。 新学期が始まって、初々しい新入生を見かけると 「私もこんな時があったんだなぁ」と 懐かしく思うこの頃 入学や、新生活でまだまだ落ち着かない日々を 過ごしてらっしゃる方も多いかもし …

no image

失敗は成功の1ステップです

  おはようございます 朝から友人が見せてくれた写真に 大笑いして、いい一日が始まりそうな 清水たかこです   失敗は成功の1ステップ なんとなーく昨日の続きから… よりおいしく食 …

no image

メールをいただきました

おはようございます。   店の入り口わきで 去年の夏もず~~~っと咲いてたシクラメンさん 2月くらいの雪で株が弱ったと思ったら 今月に入って、また盛んに咲き始めました! 普通だったらこの時期 …

no image

水をたくさん飲むほど体にいいの?

おはようございます。 たまたまブログを読み返してみたら ちょうど先日お客さんと話したことがあったので 記事を再編集してみましたー。   熱中症予防のために 水分をしっかりとるを 意識している …

no image

絞りたて!人参ジュース始めます

おはようございます。 日曜から父と二人で九州へ行ってきた ナチュラルカフェふくろうの清水です   いや~、数年ぶりの長崎・ハウステンボス。 雨と強風、寒さに加えて雪! という素晴らしい天気  …