ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

卵・乳不使用ケーキ お店・畑のいろいろ 食にかかわるいろいろ 私はこんな人です

イチゴ狩り限定 熟した苺の見分け方

投稿日:3月 29, 2017 更新日:

おはようございます。

今朝、桜のつぼみが
かなり膨らんでいることに気が付きました

ちょうど桜のケーキを焼いたところだったので
「気が合ったね~」って気分になりましたよ ^^

 

この前の月曜に、浜松へイチゴ狩りに行ってきました

主人と話していて「そうなの?」と言われたので
今日はそのことを。

 

いちご狩り限定 熟した苺の見分け方

DSC_0792

いちご狩りのハウスに入ると
たくさんいちごが目につきますよね

あっという間にお腹いっぱいになっちゃうから
できるだけおいしい苺を食べたいですよね

 

熟しておいしい苺は、全体に赤くなったうえに
ヘタが反って首の部分が見えてくるんですよ

こんな感じね

DSC_0789

 

ちなみに、こんな感じのヘタはよく見ますよね

DSC_0790

 

ハウスの中では、ミツバチさんがよく働いてましたよ
手前の白い花でお仕事中 ^^

ボケてるけど(笑)

 

 

DSC_0794

 

 

浜松で美味しいケーキ屋さんでテイクアウトしたので
高速の浜名湖SAで湖を見ながらゆったりとコーヒー

暖かくなって、外が気持ちいいね~

IMG_20170327_165922_714

 

ちなみに、愛犬はテーブルの下で食べ終わるまで待ちぼうけ

DSC_0800

 

マメ知識がお役にたったらうれしいです♪

 

——————-
【大人のためのナチュラルライフ】
ニュースレターのご登録はこちらから
https://www.mshonin.com/form/?id=554346223

日々の手作りのこと、私が感じていることを中心に書いてます
読んでいただくことで、自分の外側だけじゃなく、
自分自身もナチュラルに毎日をよりハッピーに
輝かせてもらえたらって思いながら書いてます
——————–

このブログの更新をメールで受け取れます

読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-卵・乳不使用ケーキ, お店・畑のいろいろ, 食にかかわるいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

生野菜のサラダは体を冷やす?

おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いよいよシルバーウイークですね。 今朝、クッキーと散 …

no image

お茶会を開催しました

おはようございます。 昨日は、浜松へイチゴ狩りに行ってきました。 帰りに美味しいケーキ屋さんでケーキを買い 東名高速の浜名湖SAのベンチで 湖を見ながら、ゆっったりコーヒー いつもバタバタしているので …

no image

たけのこを一番おいしく食べるためには、掘りに行かないとね

  おはようございます。 昨日の朝一番に、たけのこ堀りに出かけて 自然と過ごして気持ちいい時間を過ごした 清水たかこです   筋肉痛が2日後に出るお年頃なので 明日はどうなることや …

no image

「カフェを開きたい」方にお伝えしたいこと その1

おはようございます。 昨日の雨が止んでから、冷えますね。 でも、春はすぐそこに。 店の裏の桜が5分咲きくらいになって、 足元をよく見ると、ツクシも出てましたよ   最近、数人の方のお話から …

no image

12/13 ベジおせち教室やりまーす!

  おはようございます。 今日も料理教室開催でバタバタしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   昨日は、とても暖かい一日でしたね 来週の22日の京都の出店も暖かいといいな …