ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です

ウソのようでホントの話

投稿日:4月 1, 2018 更新日:

今日はエイプリルフール!

twitterでエイプリルフールと検索すると
いろんな企業が面白いツイートしていて笑えます

 

ということで(?)

いきなりお知らせです

 

 

閉店することにしました!

5月末か、それ以降1年以内に。

ランチの提供をやめ、
スイーツ通販専門店になります

 

母と一緒に始めて、想いのつまった「ふくろう」を
閉じると決めたのは1年くらい前。

5月末に迎える満15歳を機に
ランチを手放そうと思いました

(通販と山田さんの野菜はそのまま続けます)

 

何度かブログでもそれとなく書いているので
気づいていらっしゃる方も多いかもしれませんね

 

ホントは5月末にするつもりだったけど
まだ迷ってます

決まり次第、またブログでお知らせします

 

どうしてかって?

母が卒業した8年前から
ランチとケーキを作ってきました。

「この店をつぶしてはいけない」と思いながら。

 

でも、いつの間にか
自分自身が中途半端になっていると思うようになったんです。

ランチは、雑誌などから新しいヒントをもらっても
インプットが間に合わず、マンネリ気味に…。

ケーキのほうは特に酷くて
何年も新商品を出せないまま、ほぼ放置プレイに。

 

それでも続けてこれたのは
常連さんをはじめ皆様のおかげです

心からありがとうございます。

 

ランチの提供をやめ、
マクロビ系ケーキに力を入れていくことで
もっともっと喜んでもらえる様にしていこうと思ってます

 

実は…。

実は、まだ詳しく話せませんけれども
計画中のビッグプロジェクトがあります
(文字を大きくしてビッグな感じ 笑)

 

何かを始めるなら、
何かを手放す

今、手一杯で何も持てない状態だけど
新しいものを手にしたい。

それなら、名残惜しくても手放さないとね。

 

 

ということで、お休みがちょっと変わる可能性がありますけど
今のところの4月のお休みはこちらです
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3768

 

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

とうもろこしを美味しく食べるポイント

おはようございます! ベジランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで ほっとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です♪   晴れて、夏らしくなってきましたね あと一週間で夏 …

no image

5月のイベント&お休み

  おはようございます。   今月のお休みはこちらです     2016年5月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 …

no image

今年も栗仕事始まりました

おはようございます。 清水たかこです 来週頭からお出かけの予定なので 主人との会話のほとんどは天気の話 気になる~、台風! 栗仕事、はじまりはじまり 10年以上前から 毎年この時期は栗仕事 大量の栗で …

no image

今後の料理教室、ケーキ教室について

  おはようございます ナチュラルカフェふくろうの清水です   突然ですが… いろいろと考えまして 今までの料理教室、ケーキ教室を 一旦すべてお休みしようと思います 春に向けて新し …

no image

どっちかにしなきゃダメ?

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   なんだか驚いたような顔でした(笑) & …