ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ

夏野菜のおかずたち きゅうり編

投稿日:7月 25, 2017 更新日:

おはようございます。

7月もあと1週間ですね。

昨日、お義母さんから
「いただいたんだけど…」とキュウリが6本

先日いただいたキュウリも
無事になくなったところだったので

ありがたく ^^

この夏は、買わなくても自動で補充されるようです(笑)

 

夏野菜のおかずたち…きゅうり編

しばらーくランチのおかずの写真を
ブログにあげてないことに、さっき気が付いた!

ということで写真を並べますねー。

毎年恒例のきゅうりコロッケ コロッケの中は、ほぼキュウリ

ゲテモノ扱いされちゃいがちだけど
おいしいコロッケですよ

 

きゅうりのスープ煮
大きくなっちゃったキュウリをスープで煮ると
柔らかく味がしみて まるで冬瓜のように美味しくいただけます

 

きゅうりの炒めもの
参考までに、と思って作った一品

きゅうりを切って、ゴマ油と塩で炒めただけ
好みで生姜醤油と一緒にどうぞ

炒めて時間が経つと水が出るので
食べる直前に炒めてね

 

料理の写真はこちらにいつも載せてます
よかったら見てくださいね(フォロー大歓迎です♡)

https://www.instagram.com/natural_fukurou/

 

 

お休みの予定はこちらをクリック!
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3053
このブログの更新をメールで受け取れます

読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

【モントル開店への道】改装業者さんが決定!

おはようございます 今日は、ちょっとお出かけして 元まりごる食堂の近藤さんの作る ほぼローフードランチを食べに行ってきます♪ 楽しみ~♡   改装の話がやっと進んできたので 記録のためもあっ …

no image

【マクロビ系】ふくろう特製おせち 受付中です

おはようございます。 この週末は暖かくなる予報で ちょっとホッとしている 清水たかこです 今日はお店はお休みです   少し前から作っている干し柿が いい感じになってきました おいしく出来上が …

no image

父ちゃんのキュウリ、今日だけ売るってよ

  おはようございます。   北海道の知床へ旅行中の父から 写真やメールが送られてくるたびに 「感動を伝えたいんだなぁ」と ホッコリする清水たかこです   父ちゃんのキュ …

no image

もうすぐクリスマス(昔話あり笑)

おはようございます。 毎日一日中ケーキを作っている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   もうすぐクリスマス   先週末でランチ営業を終了してから 毎日、これでもかー!ってくら …

no image

今週の新鮮お野菜

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   この前、ファーマーズマーケットで み …