ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ

夏野菜のおかずたち きゅうり編

投稿日:7月 25, 2017 更新日:

おはようございます。

7月もあと1週間ですね。

昨日、お義母さんから
「いただいたんだけど…」とキュウリが6本

先日いただいたキュウリも
無事になくなったところだったので

ありがたく ^^

この夏は、買わなくても自動で補充されるようです(笑)

 

夏野菜のおかずたち…きゅうり編

しばらーくランチのおかずの写真を
ブログにあげてないことに、さっき気が付いた!

ということで写真を並べますねー。

毎年恒例のきゅうりコロッケ コロッケの中は、ほぼキュウリ

ゲテモノ扱いされちゃいがちだけど
おいしいコロッケですよ

 

きゅうりのスープ煮
大きくなっちゃったキュウリをスープで煮ると
柔らかく味がしみて まるで冬瓜のように美味しくいただけます

 

きゅうりの炒めもの
参考までに、と思って作った一品

きゅうりを切って、ゴマ油と塩で炒めただけ
好みで生姜醤油と一緒にどうぞ

炒めて時間が経つと水が出るので
食べる直前に炒めてね

 

料理の写真はこちらにいつも載せてます
よかったら見てくださいね(フォロー大歓迎です♡)

https://www.instagram.com/natural_fukurou/

 

 

お休みの予定はこちらをクリック!
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3053
このブログの更新をメールで受け取れます

読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

10/18隅田先生の心理講座「時間がない!は本当?」

おはようございます。 お休みに入って10日過ぎ、 やっと大きなお仕事がひと段落。 お弁当を60食やら、 ケーキを200カットなど ありがたく仕事させていただきました。   仕事の時は特に「時 …

no image

今週のベジおかず

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   夏休みが残り10日ですね。 この頃にな …

no image

イチジクの蜜煮作り

おはようございます! 前回更新してから 気が付いたら2週間も経ってました^^; 今日は、名古屋から柳瀬先生をお迎えして ヴィジョンマップ講座です。 どんなヴィジョンマップが作れるのか とっても楽しみ♪ …

no image

11月・12月のイベント&お休み

おはようございます。 昨日はハロウィンでしたね。 何か楽しい事ありましたか? ハロウィンといえば、カボチャ。 そうだ、カボチャを食べよう!って思って 坊ちゃんカボチャにマカロニグラタンを詰めて 焼いた …

no image

夏にピッタリ じゃが芋のそうめん?! シャキシャキさっぱり

おはようございます   この前、愛犬をトリミングに連れて行って サマーカットで短めに切ってもらったの そうしたら、まるで別犬! 数日たった今でもまだ慣れない 清水たかこです(笑) &nbsp …