ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

みのり農縁さんのお野菜届きました

投稿日:8月 2, 2017 更新日:

おはようございます。

夏休み真っ最中!

週末には安城の七夕祭りんがあって、
隣りの岡崎では花火大会

ザ・夏!ですね

 

みのり農縁さんのお野菜もザ・夏!ですよ

 

みのり農縁、山田さんのお野菜届きました

ピーマン、じゃがいも、人参、キュウリ、
オクラ、ミニトマト、ナス

 

じゃがいも、人参は
そろそろ終わりそうみたいです。

 

この前、ランチのおかずで
山田さんのじゃがいもをホイル包みで焼いたんですね。

そしたら、最高においしいの!

しっとり系のさつま芋みたいな食感でなめらか

もちろん、じゃがいもの味だけどね。

 

山田さんにそのことをお話したら

「そうなんですよ、今年は上手にできたんです
来年これを再現するのはなかなかできないんですけどね」

っておっしゃってました。

 

みなさんに、おいしい野菜を食べていただけたらなぁ~

 

気になる方は、お取り置き、ご予約もできますよ

0566-97-5031へご連絡くださいね。

 

再来週はお盆期間なので、野菜がお休みになるかもです

 

【スタッフちさちゃんのひとこと】

週末の盆踊りで
ちょっと筋肉痛です(笑)

 

 

盆踊りが大好きなちさちゃんは、
躍ることでいいエクササイズになったみたいです ^^

私も運動しないとなぁ~

 

 

普段の生活で使える心理学のミニ講座を開催します!
詳しくは↓をクリック☆

8/17開催!ミニ講座「やる気を出す方法」

 

お休みの予定はこちらをクリック!
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3053

 

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

手作りの柚子ポン酢

おはよございます 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間のおてつだいをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   少し前に、柚子の果汁と醤油、米酢、 …

no image

<まだまだ>だと思ったら、いつまでたっても<まだまだ>なんだね

おはようございます。 気持ちのいい一日が始まりましたね 今日はカラっと晴れるそうなので 日焼けと水分にご注意くださいね   さて、日曜のイベントに向けて かなり作るモードの清水たかこです 今 …

no image

苦手な人が苦手じゃなくなった

おはようございます 来週頭にお出かけの予定が 大きな台風が近づいてるということで 天気予報とにらめっこしている 清水たかこです   旅行の時に台風が来るって フラクタル的にはダメダメパターン …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 久しぶり雨の朝ですね。   今年はほとんど降らずに梅雨明けして 湿気が高いけど雨が降らない毎日だったので 振ってくれるとなんだかホッとします うちの父も、毎日畑に出て大 …

no image

手作りを続ける2つの理由

おはようございます。 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   (梅干し用の赤シソと一緒にパチリ) &nbs …