ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です ワンコ大好き!

今週のお野菜

投稿日:9月 16, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

いよいよ秋めいてきましたね。

明るくなるのが遅くなったからか、
クッキーの朝の散歩が
夏に比べて30分遅くなってます

う~ん、これから同じ時間でも
暗くて寒くなるんだなぁ…なんて
今から思っちゃってます

といっても、それにも慣れるんでしょうね (^^)

 

今週のお野菜

DSC_1214

 

すくな南瓜、オクラ、ネギ、ミニトマト

今回が最後のきゅうり!

 

初入荷はさつま芋です!

お芋さんですよ♪

ちょっと表面がボコボコなので
お値打ちな感じでご用意してます

 

天候不順で野菜が高い今の時期
無農薬、無肥料のおいしいお野菜と
価格がそんなに変わらないかもしれませんね

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日もあなたにとって 心地の良い日になりますように

------------
------------

しばらくの間

水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

9/27(満席)、29(残り2名さま) 野菜の料理教室を開催します
詳しくはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/812

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です, ワンコ大好き!

執筆者:

関連記事

no image

父ちゃんのキュウリ、今日だけ売るってよ

  おはようございます。   北海道の知床へ旅行中の父から 写真やメールが送られてくるたびに 「感動を伝えたいんだなぁ」と ホッコリする清水たかこです   父ちゃんのキュ …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 今日、久しぶりに上着を着て 朝の散歩にでかけました。   10月に入って、肌寒くなりましたね 冷え込んでくると空気も乾燥してくるので 咳が出たり、のどの不調を感じがち。 …

no image

チビ人参のフライ

おはようございます! 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   そろそろ父の畑の人参が終わる…とい …

no image

「ぼたもち」と「おはぎ」の違い

  おはようございます この前の日曜日に、 母と妹が眠るお寺にお参りに行ってきた 清水たかこです   お経を聞きながら 在りし日のことを思い出したり、 いろいろなことを話しかけたり …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 台風が過ぎても雨ばかりですね 無事に飛行機が飛んで北海道へ行ってきました この話はまた後日 ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました ネギ、葉ネギ、葉人参、山東菜 黒 …