ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

教室のご案内 野菜レシピ お店・畑のいろいろ 食にかかわるいろいろ 野菜だけの料理教室

野菜だけのカンタン料理教室開催しました

投稿日:9月 28, 2015 更新日:

 

おはようございます。

野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日は、十五夜でしたね。

教室が終わってから、和菓子屋さんへ行って
月見団子を買いました。

このあたりの月見団子は、ちまきの餅のように
細長いんですよ。

これは、里芋の形からきているそうです

これから里芋がおいしくなりますもんね (^^)

 

さて、さて、話を戻して っと。

 

野菜だけのカンタン料理教室

DSC_1266DSC_1265

献立

なんちゃってオムライス
高野豆腐のから揚げ
豆乳クリームスープ
さつま芋と林檎の茶巾

 

今回のメインは、卵を使わず、オムライス!でした。

みなさん「ふわトロで、見た目もよく似てる」と言ってくださって一安心 (^^)

 

これからおいしくなるクリーム系のスープの作り方の時に
蒸し煮や重ね煮のことをお伝えしましたよ。

 

感想をいただきました

「アットホームな雰囲気で、途中質問しながら…が良かったです」

喜んでいただけてとてもうれしいです。
いつも以上に和やかな雰囲気だったのが良かったです

 

「分かりやすくカンタンにできる料理を教えてくださり参考になりました」

お家で作れるレシピを心がけてます。
ぜひぜひご家族に作ってあげてくださいね。

 

「卵を使わないオムライスにビックリしました。
味もとてもふわふわでおいしかったです」

いつも参加してくださってありがとうございます。
お母様にもぜひ作ってあげてくださいね。

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

私が一番楽しんでたのかも?っていうくらい、楽しかったです!!

 

同じ内容を、明日も開催します

ワクワクです♪

 

次回は、11月中旬に開催予定です
(たぶんお知らせは10月上旬ころ)

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたにとって いい一日になりますように♪

 

------------
------------

しばらくの間
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

<出店情報>
10/4 西尾ファーマーズマーケット
10/15 岡崎 竜美ヶ丘会館 ママユメ祭り

11/22 京都ビーガングルメ祭り

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-教室のご案内, 野菜レシピ, お店・畑のいろいろ, 食にかかわるいろいろ, 野菜だけの料理教室

執筆者:

関連記事

no image

みのり農縁さんのお野菜が届きました

  おはようございます この頃、ゆったりペースな日が続いているので イベント出店などしておけばよかったかなぁ~と 思っている清水です   みのり農縁さんのお野菜が届きました! 小ぶ …

no image

Mama’sマルシェ 出店しました

おはようございます この前の日曜日は、 みのり農縁さんとの初コラボ出店! いつもの方も、お久しぶりの方にも お会いすることができたので、 睡眠時間が3時間でもかなり元気だった 清水たかこです そのテン …

no image

アメリカの最新ダイエット法「ピーガン」

ただ今、「ふくろう」は改装工事のためお休みをしています お問い合わせなどございましたら この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします   毎朝のクッキーの散歩の時に会うおじさん …

no image

今週の新鮮お野菜

  おはようござます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日はいきなりこのコーナー! &nbsp …

no image

今週のお味噌汁は春の香り/お伊勢さん

おはようございます。 またまた久しぶりの更新 (^^;   この週末は温かかったですね 上着なしで出かけると、体が軽いから 余計に春を感じちゃうのかもしれません   今週のお味噌汁 …