ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

卵・乳不使用ケーキ お店・畑のいろいろ 今月のお休み&イベント

タラートチャオ&ベジフェスに参加しました!

投稿日:4月 14, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

週末に豊橋公園で開催された
タラートチャオ&ベジフェスに4/12のみ参加してきました!!

 

このイベントは、ベジなお弁当やお菓子だけじゃなく
多国籍雑貨や洋服を売っているお店などなどあって、
ゆっくり見て回りたい!って思うくらい (^^)

DSC_0365

ぶっつけ本番な店の様子です(苦笑)

 

今回の出店に向けて作ったおかずマフィンは
酒粕チーズと、玉ねぎカレーの2種類。

DSC_0361DSC_0364

「おいしかったから、また来ました」って言葉が
すごく嬉しかったです♪

その他、バナナタルト、苺の焼きタルト、

お米と豆乳のもちもちシフォン、クッキーを持っていきましたよ。

 

たくさんの方が立ち寄ってくださり、
あるお客様は一日に何度も来てくださったり…。

こうして実際に手に取っていただけるチャンスをいただけたことにも
ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

店に閉じこもるんじゃなく、どんどん外へ出て行こう♪って思った
イベントでした。

スタッフの皆様、ありがとうございます!

 

私自身も、お隣さんのタピオカチャイやフォーをいただきながら
ステージから流れてくる音楽を聞いて…とイベントを楽しみましたよ (^-^)

DSC_0369

 

 

さらに、余ったケーキと交換でおとなりさんから銀杏をいただいちゃいました♪
丸々としておいしそう (^-^)

DSC_0372

 

たくさんの改善点を踏まえて、
5/10の名古屋ビーガングルメ祭りに向かっていこうと思ってます

 

読んでくださりありがとうございます。

今日も素敵な一日を♪

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-卵・乳不使用ケーキ, お店・畑のいろいろ, 今月のお休み&イベント

執筆者:

関連記事

no image

8月・お盆期間の営業日

おはようございます 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は、ブルームーンの満月でしたね。 ひと月の …

no image

ひなまつりの「おこしもの」/想いを形に

おはようございます。 昨日はひなまつりでしたね。 ゆったりペースなランチタイムだったので ちょうど来てくださった大先輩と たくさんお話できて楽しかった♪ 大先輩は、 綿を栽培して、綿から糸にして 糸を …

no image

卵・乳製品・白砂糖不使用 フルーツもりもり お誕生日タルト 

おはようございます 清水たかこです   今日は初セッションの日。 今朝起きてから 緊張というか、集中している感じです 来てよかったと思っていただける 時間にしようと思います   卵 …

no image

みのり農縁さんのお野菜が届きました!

おはようございます! ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今週も、みのり農縁さんのお野菜が届きましたよ~! 葉 …

no image

天気が良い時は、キノコを干そう

おはようございます。 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日は、皆既月食の日で、21時ごろが最大みたいで …