ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です

やっぱり、1人より2人

投稿日:6月 11, 2015 更新日:

おはようございます!

ヴィーガンランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

安城は、梅雨らしい曇り空
午後から雨のようです

洗濯などはちょっと困るけど
野菜にはとっても大切な雨。

夏野菜さん、しっかり育つんだよ~!
o(^-^)o

 

昨日は、とってもゆったりペースなランチタイムだったので
チサちゃんと一緒にキッチンで次回作の
グリンピースバーグの成型をしてました。

DSC_0689

作業をしながら、普段あまり話さないようなことを
ポツポツと話しながら、その時に思ったこと。

 

1人より2人だね

 

1人で作業をするよりも2人の方が断然早い。

 

それもあるけど…

 

ランチでバタバタ過ごしていると
なかなか話せないことを話せたから
よかったなって。

あ、昔の失恋話とかじゃないですからね~(笑)

 

1人でいると考え付かないようなことも
2人で話しているうちにピン!とくることがあるし、

 

1人ではできなかったことが
2人ならできるようになる。

 

1人で5年間営業してきて、
いつも仕事をこなすことばかりを考えてきて
お客さんをちゃんと見てなかったなって
気づけたのも、2人になったからこそ

 

この変化ってすごいなぁ~!って。

 

 

それに、いろんな話を通じて

自分とはまた違う価値観を知ることもできました。

 

 

私がチサちゃんから思ったことは

チサちゃんはキュートで一生懸命に取り組む人だってこと♪

 

そんなチサちゃんとご縁をいただけてよかったな (^^)

チサちゃん、これからもよろしくね~♪
(↑ここで言うことじゃないか 笑)

 

あなたやあなたの周りの大切な人にとって
笑顔な1日になりますように

 

いつもありがとうございます

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

ヴィジョンマップワークショップにお問いあわせをいただきました

おはようございます 朝の散歩をしていると、 セミの鳴き声が減り、トンボが飛び交う様子を見て 夏が終わるなぁ~と思った 清水たかこです   来週開催のヴィジョンマップのワークについて どういう …

no image

隅田先生のフラクタル心理講座「イライラをしずめるためのイメージ法」

おはようございます。 バレンタイン、どうでしたか?   今年はチョコを手作りしよう!と思って やり始めたら、結構大変なことに気が付いた 清水たかこです   昨日は隅田先生のフラクタ …

no image

お鍋ひとつで仕上がりが変わります

おはようございます 夏休みが終わって、 ホッとひといきな方も多いのかな? 朝の散歩の時に 気が付いたらトンボが飛んでたんです トンボは前にしか進まないという 縁起のいい虫 私もどんどん前に進もうと思う …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 だんだん寒くなってきて 大根や白菜が美味しくなる季節ですね。   先々週稲刈りをしたみのり農縁・山田さんの 自然栽培、はざかけの新米が入りましたよ♪   みの …

no image

【卵・乳不使用】バースデーモンブランタルト

おはようございます。   店の隣にある廃棄物処理の場所が 先週から片付けられて更地になってきました 今まであった高い壁が無くなって 気のせいか空気の通りが良くなったような ^^   …