ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

みのり農縁さんのお野菜が届きました!

投稿日:6月 10, 2015 更新日:

おはようございます!

ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

今週も、みのり農縁さんのお野菜が届きましたよ~!

IMG_20150609_182947

葉付き大根、葉付き人参、新じゃが芋
ミニ白菜、コールラビ

 

ミニ白菜は、サラダなどに使えるもので
すぐに使えるサイズが特徴です

 

コールラビは、先週のランチで
刻んでからごま油と塩で和えたナムルとして
お出ししてました

クセがないので、使いやすいですよ

 

無農薬・無肥料の自然栽培のお野菜は
天然の魚のように、パワフルな印象がします。

 

価格も、みのり農縁の山田さんのご厚意で
びっくり価格なのでさらにオススメ!!

本日、10時以降 ご用意してますよ~

 

今日も爽やかな一日になりますように♪

ありがとうございます

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

明日はバザーに出店です

おはようございます 昨日の晩、寒い寒いと思ったら 雪ですねー。   名古屋の方は積もっているのかな? お店のある安城は、 雪が降っても地面で溶けてる感じ (まだね)   これからお …

no image

一目ぼれした缶に 合わせて作ったクッキー

おはようございます 11月に入って、 寒く感じることが多くなりましたね   寒さが苦手な愛犬クッキーのために この前、栗の鬼皮を煮だして染めた毛糸で 犬用ベストを編んでみました ホントに久し …

no image

あれ? かさこじぞう?

おはようございます! 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/   ある雪の日の朝、店の玄関に置い …

no image

7/26 料理教室開催します

おはようございます ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   2か月に1度、開催している料理教室を 来月も開催します …

no image

マクロビ系キャベツバーグ 始まります

おはようございます このお休みは、仕事モードだった 清水たかこです   今回は、新作クリスマスケーキの試作をしたり メインのおかずを仕込んだりと、 まとまった時間が必要なもの サクサクはかど …