ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ

人参のペペロンチーノ 酒粕チーズかけ

投稿日:4月 16, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜と玄米のランチとマクロビスイーツのお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

この前の月曜に犬を迎えまして、
お互いにだんだん慣れてきたので、今朝、初めての散歩へ出発!

全く初めての環境でもドンドン進んでいく姿に
自分もこうなるぞ~!って思っちゃいました (^^)

 

今日のレシピ

人参のペペロンチーノ 酒粕チーズかけ

 

DSC_0377

人参、まいたけをオリーブオイル、ニンニクで炒めてから
塩、コショウで味をつけてます。

その上に、酒粕で作った粉チーズ風のものをかけてます♪

 

先日、雑誌の取材がありました。

写真を撮るためにランチを作ったので、担当の方に
食べていただいた時、「すごく美味しい!」と
言っていただけたのが、この人参のペペロンチーノです

 

新物の人参は、サラダへ
普通の人参でこちらを作るといいと思いますよ~ (^-^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日も素敵な一日を♪

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-野菜レシピ

執筆者:

関連記事

no image

空豆の真っ黒焼き

おはようございます! 手作りベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   空気が清々しい5月 いかがお過ごしですか? 私は …

no image

今週は、落花生入り玄米ご飯です

おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   昨日、おせち料理のご注文を立て続けに2件いただきま …

no image

やさしいお出汁がおいしい干しエノキ、作ってます

  おはようございます。 昨日は4年に一度の2月29日 みなさん、どのように過ごされましたか?   私は夜がふけてから、 何か記念にやることないかな?と思いついて ブログ記事を書い …

no image

里芋コロッケ はじまります

おはようございます   昨日は、仕事が終わってから トリミング(美容院?)に行っていた 愛犬クッキーをお迎えに   毛が短くなってサッパリしたと思ったら 首から上が長めのおかっぱ( …

no image

今週のベジおかず

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   だんだん日の出が遅くなってきたので 朝 …