切干大根のごまだれ和え

おはようございます。

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日は、やっと晴れた~!って感じでした。
もうピクニックに行きたい病、発症です (^-^)

といっても、お気に入りのパンとセブンイレブンのコーヒー持って
近くの公園のベンチに座るくらいなんですけどね。

そうすると「忙しい」まっただ中にいる自分が
リラックスできるので気に入ってます♪

 

今日のレシピ

切干大根のごまだれ和え

IMG_20150417_081433

この写真で見える緑、赤はそれぞれ
緑大根(ビタミン大根)、赤大根の切干~。

切干をサッと洗ってから水で戻し、
戻したヒジキを入れて、ごまだれ(練りごま、醤油、水、酢)で
和えてます

作った翌日以降がおいしい食べごろです

ポリポリとした食感が嫌いな方は
切干を茹でる(この時の茹で汁は味噌汁に使ってくださいね)と
柔らかい食感で食べることができますよ (^^)

 

bon-apetit !(どうぞ召し上がれ♪)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

素敵な一日を♪

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、
実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。
2003年6月に母と二人で開店。
2011年6月より1人で営業開始。
野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。 
「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket