ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

明日から無農薬・無肥料のお野菜を使います

投稿日:5月 19, 2015 更新日:

おはようございます。

手作りベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

ワンコ(クッキー)を迎えて1か月。

やっと慣れたのか、
膝の上に乗ってくつろいでくれるようになりました。

やることいっぱいある時は困っちゃうけど
うれしいものですね。

 

明日から変わります

今までは、父の低・無農薬野菜と
地元の産直野菜を中心に使ってましたが
ご縁あって
明日から無農薬・無肥料の自然栽培をしている
西尾のみのり農縁さんのお野菜をプラスして
ランチに使うことにします♪

IMG_20150514_163634

めぐり農縁さんの山田さんは
サラリーマン退職後、
無農薬・無肥料の野菜栽培を始めて
3年だそうで、
穏やかな印象のおじさまです。

穏やかな方が愛情かけて作るお野菜は
どんな味がするんでしょうね。

 

しばらくの間は週に1回、一部の野菜の予定なので
味わってみたい方は
水・木くらいがねらい目かも!

店頭でもお分けできたらと思ってますので
お声をかけてくださいね~ (^-^)/

 

また、4月から
「ふくろう通信」などでお伝えしていましたが
ランチ・ケーキの価格を今週から値上げさせていただきます

調味料など、全体的に仕入れが値上がり続きなので
決めさせていただきました。

ご理解いただけたらうれしいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

雨のように、あなたにたくさんのいいことが降りますように♪

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

【募集】2/24 一緒に味噌を仕込もう!

ただ今、「ふくろう」はネット通販のみ営業しています 店頭お渡しのケーキ・お弁当のお問い合わせなどは3日前までに この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします おはようございます! あっと …

no image

レシピ通りに作っても うまくいかない時は?

おはようございます。 野菜料理とマクロビスイーツで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   先日お届けしたレパートリーを増やすコツ http://www.na …

no image

本日(9/4)、台風のためお休みします

おはようございます。 今日の昼ごろから台風が接近するそうなので、 本日はお休みいたします 残り少ない営業日なので営業しようと思ってましたが 先ほどから雨風が強くなってきて いらっしゃる途中でお客様に何 …

no image

うれしい感想をいただきました・ 受け取り上手

おはようございます。 清水たかこです。   昨日からの雪で真っ白な朝ですね   この前、 「うれしい感想をいただきました」と書いたところ 次々と感想をいただいたのでご紹介しますね …

no image

みのり農縁さんのお野菜が届きました!

おはようございます! ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今週も、みのり農縁さんのお野菜が届きましたよ~! 葉 …