ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

みのり農縁さんのお野菜届きました

投稿日:1月 25, 2017 更新日:

おはようございます。

本格的に寒い!ですね。

昨日は、「ほめる達人」が集まる会に行ってきました。

この通称「ほめ達」は
「人」「モノ」「出来事」の価値を発見して
伝えることを大切にしています

ということで、この寒さも価値がある。と考えてみると

寒さのおかげで甘い野菜が食べられるのかも。

寒い寒いと文句を言う時とは
また違う感じになりますね

 

みのり農縁さんのお野菜届きました

DSC_0375

(写真を撮り忘れたので、以前のものです)

太ネギ、細ネギ、里芋、大豆、黒豆

冬野菜がそろそろ終わりということで
来月頭くらいにはしばらくお休みになりそうです

 

本格的な寒さにあたったお野菜は

甘くなっておいしいですよ

 

野菜の取り置きもしています。

気になる方は0566-97-5031まで。

 

いつもありがとうございます

 

 

———————

【大人のためのナチュラルライフ】
ニュースレターのご登録はこちらから
(PCでのご登録をおススメします)

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=554346223
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=554346223
携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=554346223

日々の手作りのこと、私が感じていることを中心に書いてます

読んでいただくことで、自分の外側だけじゃなく、自分自身もナチュラルに毎日をよりハッピーに輝かせてもらえたらって思いながら書いてます

——————–

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

明日から2日連続、出店☆張り切って準備中!

おはようございます 昨日は突然の体調不良でグダグダだった ナチュラルカフェふくろうの清水です   普通の食事をしているし、健康に気を付けていても 時にはこういう日もありますって 人間だもの …

no image

5/17 隅田先生の心理講座「豊かさを受け取る方法」

おはようございます この連休に、 私の小学校6年生の時の担任の先生を迎えて 定年退職記念の同窓会があったんですよ。   30年ぶりに同級生に会って 昔話や、それぞれの今を話して楽しかったー! …

no image

生活に役立つ心理講座「人の輪に入っていくのが苦手な方の対処法」開催しました

おはようございます。 気が付けば今日は秋分の日なんですね。 この頃に咲く彼岸花を見ると いろんなことを思い出して ちょっと切なくなる清水たかこです   さてさて、 おととい、今月の心理講座を …

no image

2/11 知多半島Jazzフェスティバルで出店します!

ただ今、「ふくろう」はネット通販のみ営業しています 店頭お渡しのケーキ・お弁当のお問い合わせなどは3日前までに この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします おはようございます! 今日は …

no image

メルマガ始めました

こんばんは! 夜の更新になって ちょっとドキドキしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日は立春。 暦の上では今日から春、一年の始まりと言われています   ってことで、 …