ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 食にかかわるいろいろ 私はこんな人です

西尾のファーマーズマーケット 行ってきました

投稿日:7月 7, 2015 更新日:

おはようございます。

ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

この前の日曜日、みのり農縁の山田さんに教えてもらった
西尾のカフェficoさんで開催された
ファーマーズマーケットに行ってきました!

 

いつもは、公園開催のところ
今回はカフェでの開催、

しかも!

ジャーサラダの講習会や、
出店している方の材料を使った限定ランチがあると聞いて
別の用事があるけど、行きたいなぁって思ってたんです。

 

そしたら、ちょうどぽっかり午前中だけ空いたんですよ。

ラッキー♪

 

DSC_0754

カフェficoさんに到着

店内には、ワイヤーの雑貨など売っていて
かわいい!!って思わず衝動買い(笑)

 

 

DSC_0753

みのり農縁の山田さんや1370農園さんとお話したり、
ほぼ無農薬でぶどうを栽培している平岩農園さんのお話を聞いたり…
そんなこんなで、嬉しいなぁ~!!って思わず衝動買い(笑)

 

 

DSC_0756

平飼いの有精卵や、
平岩農園さんのぶどうのジュース、干しブドウ
1370農園さんの白ナス
みのり農縁さんの大きな人参など…

 

特に、平岩農園さんのブドウが気になって
干しブドウを入れてケーキを焼けたらなぁ~

ジュースを店頭で置いたら、お客さんが喜ぶかなとか

いろいろ考えたらワクワクした午前中でした (^^)

 

 

次回の開催は、8月2日(日)
西尾、二の丸広場だそうですよ。

 

地元のこだわり食材と出会うチャンス。
楽しんでいただけたらなぁ~って思います。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日も笑顔な一日を♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-お店・畑のいろいろ, 食にかかわるいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

竹の子掘りへGO!

おはようございます。 昨日、前から気になっていた素材を作っている会社に ダメもとで「サンプルないですかね?」と聞いてみたら 送ってもらえることになって、うれしかった清水です 思っているだけじゃなく、行 …

no image

今週のお野菜

  おはようございます 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   明日から10月なんですね。 ってことは、 …

no image

今週の新鮮お野菜 届きました

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   月曜日に行った栗拾いの筋肉痛が 今頃に …

no image

4/19 隅田先生の心理講座「リラックスするためのイメージ療法」

おはようございます!   去年の7月から始めた 隅田先生のフラクタル心理講座 いつもの方だけじゃなく、 初めての方もちょいちょい参加して下さって うれしいな   今月もお役に立てる …

no image

2月のお休み&イベント

おはようございます。 31日夜の月食、すごかったですね ちょうど雲がなかったからハッキリと見えました 次、月食を見られるのは4年後みたいですよ 4年後、どうしているんでしょうね ^^   2 …