ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 食にかかわるいろいろ 私はこんな人です

西尾のファーマーズマーケット 行ってきました

投稿日:7月 7, 2015 更新日:

おはようございます。

ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

この前の日曜日、みのり農縁の山田さんに教えてもらった
西尾のカフェficoさんで開催された
ファーマーズマーケットに行ってきました!

 

いつもは、公園開催のところ
今回はカフェでの開催、

しかも!

ジャーサラダの講習会や、
出店している方の材料を使った限定ランチがあると聞いて
別の用事があるけど、行きたいなぁって思ってたんです。

 

そしたら、ちょうどぽっかり午前中だけ空いたんですよ。

ラッキー♪

 

DSC_0754

カフェficoさんに到着

店内には、ワイヤーの雑貨など売っていて
かわいい!!って思わず衝動買い(笑)

 

 

DSC_0753

みのり農縁の山田さんや1370農園さんとお話したり、
ほぼ無農薬でぶどうを栽培している平岩農園さんのお話を聞いたり…
そんなこんなで、嬉しいなぁ~!!って思わず衝動買い(笑)

 

 

DSC_0756

平飼いの有精卵や、
平岩農園さんのぶどうのジュース、干しブドウ
1370農園さんの白ナス
みのり農縁さんの大きな人参など…

 

特に、平岩農園さんのブドウが気になって
干しブドウを入れてケーキを焼けたらなぁ~

ジュースを店頭で置いたら、お客さんが喜ぶかなとか

いろいろ考えたらワクワクした午前中でした (^^)

 

 

次回の開催は、8月2日(日)
西尾、二の丸広場だそうですよ。

 

地元のこだわり食材と出会うチャンス。
楽しんでいただけたらなぁ~って思います。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日も笑顔な一日を♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 食にかかわるいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

また行きたくなるお店は…

おはようございます。 ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   先日、主人のお友達が 新しいお店をオープンさせるとい …

no image

7月のイベント&お休み

こんばんは。 連続でごめんなさいね。 ふくろうの清水です 研修参加のため明日、明後日とお休みをいただきます 6日より通常営業しますよ   7月のイベント 7月20日 18時~20時 フラクタ …

no image

ごま油香るレタスのしゃぶしゃぶ

  おはようございます 先週末は、刈谷で2日連続出店 初日は あの福山さんのマネをしている小福山さん 2日目は 芸人さんの芋洗坂課長さんが 会場でショーをしていて 抜けてはいけないと思いつつ …

no image

講演無事に終わりました@アンフォーレ

おはようございます。 今日は、いつもになくすっきりとした目覚めでした というのも、初講演が昨日、無事に終わったんです ^^   講演、無事に終わりました@アンフォーレ 19時から40分間とい …

no image

12周年のイベント

おはようございます どうしてもお知らせしないと!と思って、2連続です。   直前になってますけれども、来週イベントやります!   おかげさまで来月1日に ナチュラルカフェふくろうは …