ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ 手作りの食べ物

今週のベジおかず

投稿日:8月 6, 2015 更新日:

おはようございます

野菜と玄米のナチュラルランチと
マクロビスイーツのお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日、この夏2回目の土用の丑の日でしたね。

いつも行っている産直に行ったら
地元産のウナギの白焼きがお値打ちになってたので
思わず買っちゃいました♪

たまにはこんな日もないとね (^-^)

 

今週のベジおかず

IMG_20150806_081903

マーボナス
ピーマンの炒め煮
塩豆腐のカプレーゼ

 

身のしまったナスは
みのり農縁さんから頂いた唐辛子でピリ辛に

肉厚ピーマンは
さっと炒め煮でジューシーに

塩麹で漬けたお豆腐と甘いミニトマト
仕上げにバジルソースでカプレーゼに

 

メインのおかずはこちらから一つ

グリンピースバーグ 残りわずか
キュウリのコロッケ 今月いっぱいかな
車ふの生姜焼き 定番のメイン

 

ちなみに…
今週の味噌汁にはキュウリが入ってます

冬瓜みたいでおいしいですよ♪

 

今日も笑顔な一日になりますように♪
読んでくださりありがとうございます

 

ランチ・ケーキのご予約は、
0566-97-5031でお受けしています

 

------------
------------

定休日変更します

7・8月の営業は
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

ネットショップ改装のため
時間を頂戴したいと思っています

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ, 手作りの食べ物

執筆者:

関連記事

no image

ナチュラルライフグループセッションやります

おはようございます。 清水たかこです 先日、父の日でしたね。 どんな風に過ごされましたか? 私の父は、畑仕事が趣味であり仕事なので プレゼントを思いつかず、 今度一緒に食事に行こうと思っているところで …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます! 今日は更新が遅くなってごめんなさい!!   さっそくお知らせしますね   みのり農縁さんのお野菜届きました ネギ、葉つき人参、大根菜、落花生   大 …

no image

愛知県の野菜の摂取量、驚きの順位は?

ただ今、「ふくろう」はネット通販のみ営業しています 店頭お渡しのケーキのお問い合わせなどは この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします おはようございます。 昨日は、隣の中華さんが退去 …

no image

たけのこを一番おいしく食べるためには、掘りに行かないとね

  おはようございます。 昨日の朝一番に、たけのこ堀りに出かけて 自然と過ごして気持ちいい時間を過ごした 清水たかこです   筋肉痛が2日後に出るお年頃なので 明日はどうなることや …

no image

10/18隅田先生の心理講座「時間がない!は本当?」

おはようございます。 お休みに入って10日過ぎ、 やっと大きなお仕事がひと段落。 お弁当を60食やら、 ケーキを200カットなど ありがたく仕事させていただきました。   仕事の時は特に「時 …