ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週のお野菜

投稿日:8月 12, 2015 更新日:

 

おはようございます

ナチュラルランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日、空気が変わってきたのを感じました

日中でも暑いけど、なんとなく涼しい雰囲気とういか…
そう思いながら、宅配の佐川さんと話していたら
「今日はだいぶ空気が違って楽です」っておっしゃってました。

立秋を過ぎて、季節が変わってきたんですね

 

 

今週のみのり農園さんのお野菜

IMG_20150811_190626

 

西尾のみのり農縁、山田さんが
無農薬、無肥料で大切に育ててくださった野菜たちです

 

キュウリ、ピーマン、ミニトマト、オクラ
じゃが芋、かぼちゃ、タイガーメロン

 

いよいよカボチャが登場しました!

今週は、日本カボチャ2種類です

ベージュ色の子は、畑で完熟して緑→ベージュになったそうで
お料理に向くカボチャです

オレンジの子は、加賀の伝統野菜のカボチャらしく
ベージュの子よりも甘さが強いです

どちらもホクホク系ではないけど、
カボチャ本来の味が楽しめますよ

2種類食べ比べってのも楽しいかもしれませんね♪

 

タイガーメロンは、あっさりとした甘さの瓜なので
1個ペロッといけちゃうかも♪

 

季節の野菜の味を楽しんでいただけたら
うれしいです

 

 

それでは、みなさま、楽しい休日を♪

読んでくださりありがとうございます。

 

野菜の取り置きは、
0566-97-5031でお受けしています

------------
------------

定休日変更します

7・8月の営業は
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

ネットショップ改装のため
時間を頂戴したいと思っています

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

ランチ終了から復活までのあれこれ その2

おはようございます。 今日明日はお天気がいいみたいなので お出かけにピッタリですね♪ 楽しい連休になりますように ^^   さてさて、 前の記事ではランチ終了までのあれこれを書いてました。 …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 昨日、父の畑でとれた箱いっぱいのカブ それを袋に移し替えていたら中から… ザリガニが出てきた! たぶん、用水で洗った時に一緒に入ったのかな ザリガニもいきなり箱に入れられて びっ …

no image

自家製ビワエキス販売始めました

こんにちは。 今日はいつもより寒いですね。 すっかり桜も散ったと思ったら、 散歩の途中にスミレの群生を見つけたり、 名前がわからない花が咲いてたり… いい季節になりましたね ^^   いろい …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました!

  おはようございます。 いつもこの時期はなんとなく落ち着かない 清水たかこです もうすぐあれから6年です…。   みのり農縁さんのお野菜届きました 冬野菜が終わってから 春野菜に …

no image

手作りの柚子ポン酢

おはよございます 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間のおてつだいをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   少し前に、柚子の果汁と醤油、米酢、 …