ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 根菜

チビ人参のフライ

投稿日:1月 28, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

そろそろ父の畑の人参が終わる…ということで

た~くさんのチビ人参をもらいました!

 

なので、今週は人参をフライにしてます~ (^^)

DSC_0059

 

<作り方>

・人参は塩少々をまぶしてから15分くらい柔らかくなるまで蒸す

・人参に衣をつけて揚げて完成で~す

 

一緒に添えているものは、

お豆腐、マスタード、玉ねぎ、米酢で作ったタルタルソース風。

混ぜるだけでカンタン、しかもおいしいという

と~っても使えるソースですよ (^-^)

 

お読みくださりありがとうございます♪

素敵な一日を (^^)

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 根菜

執筆者:

関連記事

no image

たけのこのトマト煮

おはようございます。 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です ホワイトデーが終わって、ホッとしたのか 風邪をひいてしまい、 …

no image

広報「あんじょう」の表紙のケーキを作りました

おはようございます。 ちょっとお知らせが遅くなっちゃったけど 主人のケーキが 安城市の広報「あんじょう」の表紙を飾りました!!   はい、安城市民のみなさん、 5月の終わりに配られた6/1号 …

no image

茄子とトマトのミルフィーユ・マネすることで上手くなる

おはようございます みなさんは、気分転換にどういったことしますか?   私はね、1人でコーヒーを飲みに出かけることが多いかな 1人でコーヒー飲みながらメルマガ書いてるけど、 そんな気分でもな …

no image

野菜だけのカンタン教室開催しました

おはようございます。 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお手伝いしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は、暖かかったですね~。 近くの桃の木 …

no image

金柑の蜜煮を作りました♪

おはようございます! 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^) 昨日、店の裏にある桜が咲いてることに気が付 …