ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 根菜

チビ人参のフライ

投稿日:1月 28, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

そろそろ父の畑の人参が終わる…ということで

た~くさんのチビ人参をもらいました!

 

なので、今週は人参をフライにしてます~ (^^)

DSC_0059

 

<作り方>

・人参は塩少々をまぶしてから15分くらい柔らかくなるまで蒸す

・人参に衣をつけて揚げて完成で~す

 

一緒に添えているものは、

お豆腐、マスタード、玉ねぎ、米酢で作ったタルタルソース風。

混ぜるだけでカンタン、しかもおいしいという

と~っても使えるソースですよ (^-^)

 

お読みくださりありがとうございます♪

素敵な一日を (^^)

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-お店・畑のいろいろ, 根菜

執筆者:

関連記事

no image

ナチュラルライフグループセッションやります

おはようございます。 清水たかこです 先日、父の日でしたね。 どんな風に過ごされましたか? 私の父は、畑仕事が趣味であり仕事なので プレゼントを思いつかず、 今度一緒に食事に行こうと思っているところで …

no image

明日10日はお休みします

こんばんは 雨が上がったと思ったら、 今日も暑かったですね   西日本の大雨で被害を受けられた方、 ご家族、ご友人があちらに住まわれている方、 ご心配のことと思います。 心よりお見舞い申し上 …

no image

どんな色がでるかな? キッチンでできる草木染め

おはようございます 昨日は午後から、お友達が来てくれて 主人のケーキを食べながら おしゃべりしつつ、楽しい時間を過ごしてました   そんな時、私のことを 「女性らしい印象がある」と言われて …

no image

自家製ベジキムチ作り

おはようございます 朝の散歩がとても気に入っている ナチュラルカフェふくろうの清水です 先日、たくわんを漬けようと 大根を干して、干し上がった頃、 数日店内に取り込んでいたらカビてました… もう大ショ …

no image

今週のベジおかず

おはようございます ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで ほっとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今年の梅雨は長引くみたいです。 そろそろ梅干しを干す時期 …